おすすめゲーム

【実践評価!】「放置少女」を実際にプレイしてみて本音でレビュー!

[本ページはプロモーションが含まれています]

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、可愛い女の子が大集結!!ちょっとエッチなキャラクター達も大人気なアプリ( *´艸`)

『放置少女』

上の画像でもわかるように、「可愛い」「セクシー」の要素がこれでもかというほどに詰め込まれた、男女共に大興奮の大人気アプリ『放置少女』について、本音でレビューをしていこうと思います!

最近では少し減ってきましたが、今までに広告でよく見かけた人も多いのではないでしょうか!?

『放置少女』の魅力でもありますが、キャラクターの露出が多いことで、

『友達にアプリが入っているのを見られると恥ずかしい。。(/ω\)』

そのような理由でプレイしたことがない人も少なくはないと思います(*^^*)

そんな人たちの為に私が実際にプレイしてみました!

少しでも『放置少女』が気になっている人は、是非この記事を読んでいってください!

きらん
きらん
隙間時間に可愛い女の子を見て癒されよう♪
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

会社 C4 CONNECT K.K.

価格 無料アプリーチ

『放置少女』ってどんなゲーム?

まずは、『放置少女』がどんなゲームなのか簡単に説明していきます♪

『放置少女』は、三国志の世界を舞台にした可愛い女の子たちが大集結した放置系RPGなんです!

三国志の武将たちが女体化して登場してきます♪

きらん
きらん
カッコいい武将が可愛い女の子になって登場するのは、テンションが上がっちゃいますね♪

2017年に配信が開始されて以降、爆発的人気でしたよね。

それもそのはず!

総勢300人以上のタイプの分かれた女の子たちが登場してくるんです!

きらん
きらん
そんなに大勢(゚Д゚;)

美少女放置系のスマホゲームの中では最高峰のキャラ絵になっていると思います。

次はゲーム内容を紹介していきますね♪

「放置少女」のゲームの進め方

キャラクターを選択しよう!

まずは、初期のキャラクターを選んでいきましょう♪

「武将」「謀士」「弓将」の3人のキャラクターから1人を選びます。

1人1人特性が違うので、自分の戦闘スタイルに合ったキャラクターを選びましょう!

と言っても戦闘はオートプレイになるので、声優さんや自分好みのキャラクターで選んでも良いかもしれません(*^^*)

きらん
きらん
声優さんも豪華なんです♪

OPストーリー

初期キャラクターを選んでゲームを開始すると、OPムービーが再生されます!

放置ゲーだとストーリー性が薄いものが多いと感じていましたが、しっかりとしたストーリーになっていました!

きらん
きらん
ストーリーの作りの驚きでした!

完全フルオートのターン制バトル!

それでは実際に戦ってみましょう!

「放置少女」は、完全フルオートのターン制のバトルになっているので、初心者でも簡単に敵を倒すことができます。

ステージ10をクリアすると2倍速、ステージ15をクリアすることで戦闘をスキップすることができるようになります!

きらん
きらん
ステージを進めれるならどんどん進めていきたいですよね♪

もスキップできるのを良いことに、育成もしないでステージを進めていたら負けてしまいました(^^;

放置してレベル上げ!

ステージクリアが難しくなってきたら、放置してプレイヤーレベルを上げましょう♪

ゲームの名前にもなっているように、放置している間も戦闘し「経験値」「銅貨」「装備品」を沢山集めてくれます!

仕事や学校で忙しい人でも、簡単にレベル上げも出来てしまうので、普段ゲームなんてできないという人にもとってもオススメです♪

数時間放置して待つのは嫌だな。。(´-ω-`)

そんな人でも大丈夫!!

『放置少女』には、高速戦闘で数時間分の戦利品を受け取ることができる「戦闘券」があります。

「戦闘券」は、2時間、5時間、10時間のチケットに分かれていて、使用することでその時間分の大量の戦利品を受け取れます。

きらん
きらん
たくさん放置して一気にレベルを上げちゃいましょう♪

ボス戦で苦戦したら戦力を上げよう

装備を装着しよう!

戦力を上げるためには、いくつか方法があるのでご紹介していきます!

まずは、ステージを進める途中で獲得した、装備品を装着しましょう♪

装備品にはレア度があり、

白→オレンジ

の順番でレア度が高くなります。

赤丸がついている場所は、もっと強い装備に変えれますよというマークなので、忘れず装備を変えましょう!

きらん
きらん
オレンジ(S級)の装備を集めましょう♪

装備の強化は、銅貨と強化石を使うことで強化できます。

装備のレベルを一気に上げたいときは、10回強化をワンタップすると10レベル上がるので、連打することで簡単にレベルを上げることができます♪

きらん
きらん
連打しすぎると強化石がなくなってしまうので注意しましょう(*^^*)

副将を育成しよう!

副将を強くするためには、育成、訓練、スキルのレベル上げが必要になってきます。

まずは育成についてです!

C級育成を行うためには「初級育成丹」B級育成を行うためには「高級育成丹」がそれぞれ必要になります。

1つずつレベルを上げるのが面倒くさい人は、AUTO育成を使うと育成丹がなくなるまでレベルを上げてくれます(*^^*)

きらん
きらん
手軽で良いですよね♪

次は副将訓練についてです!

副将訓練書を使って星レベルを上げることで、ステータスを上昇させることができます。

副将訓練書には、5種類のレア度があり、レア度が高い訓練書の方が星レベルを上げるための経験値が多く手に入ります。

きらん
きらん
頑張って星レベルMAXにしちゃいましょう♪

最後にスキルレベルです!

スキルレベルを上げるためには、強化条件を達成して技能書で経験値を得る必要があります。

戦闘では、フルオートで戦いが進むのでスキルで与える大ダメージ、回復などの影響で戦況が左右されます!

遊びきれないほどのコンテンツに驚き!

自分の将軍たちが、どれだけ強くなったか力試しをしたくなったら闘技場に行きましょう♪

闘技場で順位を上げていくと、武勲や名声、元宝を手に入れることができます。

武勲は、宝箱、鍵、宝石などいろいろな賞品と交換ができます。

きらん
きらん
毎日ライバルに戦いを挑んで上位を目指しましょう!

その他にも、同盟を組んだ仲間たちと協力し他の同盟と戦うトーナメントなど、数多くのイベントが開催されます!

豪華賞品も盛り沢山なので、積極的に参加しましょう♪

きらん
きらん
長い間遊べること間違いなし(^^♪

元宝初購入で特典をゲットしよう!

元宝を初めて購入した人には3日間の特典が付いてきちゃいます♪

1日目、SRキャラ(孫尚香)、銅貨50万、高速戦闘券(2h)×3

2日目、孔雀石Lv.6、強化結晶×10、高速戦闘券(5h)×2

3日目、四聖獣セレクト、強化結晶×20、高速戦闘(5h)×3

とゲームを進めるために必要なアイテムが貰えちゃいます!

きらん
きらん
とってもお得だね♪

『放置少女』の残念な点は?

私が残念だと思った点は、、、

やることが多すぎる。という点です!

戦闘においては、とても手軽に進めることができるのですが、キャラクターの強化、装備の強化、イベントなど細かい部分まで見ると、とてもやることが多いです!

やり込み要素の一つの魅力にはなりますが、片手間で楽しむには少しコンテンツが多いのかなと感じました。

『放置少女』のユーザーレビュー

App Storeのレビューを見てみると絶賛の声が多かったので少しご紹介します♪

面白さは保します!

2021/8/28

放置ゲーの代表作というか、完成形のようなアプリだと個人的には思ってます。

放置少女を始めた理由としては、CMの女の子に釣られたというなんとも不純な理由ではありますが、遊べば遊ぶほど、美少女目的からゲーム自体の面白さにパーセンテージが移っていきました(笑)

一応ゲームのコンセプトとしては三国志が舞台でして、もちろん美少女化されているので、三国志の元のイメージとは少し変わってきてしまうでしょうが、そういうのに抵抗がない方であれば絶対に楽しめる作品だと思います。

相当遊べそうです。

2021/9/12

全体的にキャラクターがセクシーで可愛いキャラが多く、ライブ2Dによりキャラクターの良さがより一層際立って見えます。

ゲームの特徴について、放置ゲーって最近色々なところで見かけることが多く、どうなのかな?って最初は思ってたけど、実際やってみると、面倒な部分は放置で任せて、楽しいとこだけ操作できるという、いいとこどりなシステムだなって思いました。

ゲーム初心者でも遊べる

2021/1/15

基本レベルアップは放置で上がるので、初心者でも簡単にできます。開始早々馬超が貰えて直ぐにパワーアップするしそこそこ強い。

ゲーム性は凄く奥が深いので、無料で遊べるゲームにしては神ゲーです。

元はゲームをしない自分が毎日遊んいます。

『放置少女』の評価&レビュー まとめ

今回は、『放置少女』を実際にプレイしてみて感じたことは、

ゲームが好きな人にはもちろん、忙しい人には特にプレイしてもらいたいアプリです!!

やり込み要素として、コンテンツが多いのは確かですが、装備の強化、キャラクターの強化も簡単にできるようなシステムになっていました。

シンプルなゲーム性に惹かれる人も多いのではないでしょうか(*^^*)

『放置少女』は基本無料でプレイできるアプリとなっています!

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

会社 C4 CONNECT K.K.

価格 無料アプリーチ