ゲームレビュー

【実践評価!】「神姫PROJECT」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

[本ページはプロモーションが含まれています]

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今回プレイしたのは、すっごく可愛い神々がたくさん登場するゲーム

『神姫PROJECT』

「神姫PROJECT」は、テクロスが開発し、DMM.comより配信されているブラウザゲームです!

2016年3月30日にサービス開始され、2017年4月20日にIOS/Android向けにリリースされました。

登録者数は650万人を達成し、2024年で8周年を迎えるゲームです!

皆さんもどこかで神姫PROJECTの広告を見た覚えはありませんか?

Web広告ではかなり有名なゲームの一つだと思います!

7周年を迎えた際には、秋葉原駅で大々的に記念広告ポスターが出ていました!

そんな神姫プロジェクトへの参入はもう遅くない?

と思う方も多いと思うので、私が実際にプレイしてみて感じたことを記事にしていこうと思います!

「どんなアプリなの?」

「本当に面白いの?」

と少しでも気になった方は是非この記事を最後まで読んでいってください♪

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

【PR】EXNOA LLC

無料アプリーチ

 「神姫PROJECT」ってどんなアプリ?

「神姫PROJECT」を簡単に説明すると、、、

たくさんの神が美少女として具現化したRPG!

総勢500人を超えるとっても可愛い美少女キャラたちと共に世界を救うゲームです!

美麗なイラストで描かれる美少女から目を離すことが出来ません♪

大迫力のアニメーションバトルやフルボイスで進行していくストーリー、簡単操作のターン制バトルなど魅力はたくさん!

きらん
きらん
やり込み要素も多い!

それでは皆さんが気になっているであろう世界観のご紹介です♪

世界観

“魔法科学文明”と呼ばれる華々しい時代があった。人々は幸福を享受し、誰もが皆その幸福が永遠に続くと思っていた。後に“ラグナロク”と呼ばれる大災厄が世界を飲み込むまでは――。
数千年の時が流れ、ラグナロクの脅威も記憶の彼方となった現在。主人公と幼馴染みのアリサは、魔法科学文明時代の遺跡の奥で、偶然にも“デバイス”と呼ばれる遺失物を手に入れる。同時に発生する現象と謎の声によって異世界へと導かれた二人。そこで出会った“神姫”や“幻獣”によって世界崩壊の危機を語られ、主人公たちは否応なく、ラグナロクを食い止める為の旅に出る。
デバイスの声に導かれた彼らの進む先には、いったい何が待ち受けているのだろうか――

[神姫PROJECT 公式サイト:引用]

「神姫PROJECT」の進め方

ストーリーに注目!

「神姫PROJECT」はストーリーだけでもかなり楽しめるゲームです!

世界観をご紹介したのでお分かりだと思いますが、現実世界とはかけ離れた世界でのストーリーを豪華声優がお届けしてくれます♪

メインストーリーだけでもかなりのボリュームですが、キャラクターそれぞれに個別のストーリーが収録されており、何一つ見逃せないのがこの神姫PROJECT!!

総勢500人という多くの可愛いキャラクターたちがプレイヤーを魅了するゲームとなっています(๑>◡<๑)

メインクエストを進めよう!

メインクエストを進めると同時にストーリーが進めようになっています!

メインクエストを選択すると、

バトルサポートを一体選択→パーティの選択→クエスト

といった流れで挑戦することが出来ます!

クエストをクリアすることで、プレイヤーランクを上げたり、武器やキャラクター、魔宝石を獲得することもできます!

神プロでは、スタミナ(AP)を消費することでクエストに挑戦することが出来ます。

3分ごとに1回復する仕様になっており、レベルの上がるスピードも早いため序盤は一気にストーリーを進めていきましょう!

バトル方法を覚えよう!

ターン制コマンドバトルを採用しているので難しい操作はなく誰でもプレイしやすい!

といっても操作自体が難しくないだけで、適当にやっていれば勝てるわけではありません。

勝利の鍵となるのは、通常攻撃や被ダメージによって溜まったゲージを消費してバーストを発動して敵に大ダメージを与えること!

また、事前に属性相性を考慮してパーティを編成することでかなり勝率は上がります!

序盤はかなり簡単に進めていくことができますが、ある程度進めていくと敵の戦力も上がってくるので、序盤から属性を意識した戦闘をしていくと良いです!

ガチャを引いてみよう!

神プロの魅力といえば、可愛いキャラクターたちを仲間にすること!

が、私個人の意見です(//∇//)

ストーリーが進むにつれてわかると思いますが、イラストのクオリティが高く、可愛い声から作り込まれた個別のストーリー!

男性だけでなく、女性までも魅了するキャラクターだと思います!

チュートリアルを完了することで、ノーマルガチャでノーマルウェポンやアイテム入手することができます。

さらに、ノーマルガチャは1日1回10連ガチャを無料で引くことができます!

きらん
きらん
毎日5時に更新されるので忘れずに回しましょう!

おすすめの課金ポイント

神プロでは課金することで神姫コインを購入することができます!

微課金でコインを購入することも出来ますが、実際に購入する場合はおまけ付きのコインを購入することをお勧めします!

神プロのガチャは更新が早いため10連以上するのは難しく、限定キャラを獲得するのが厳しいです。

一点に集中課金して限定キャラを狙いましょう!

「神姫PROJECT」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、、、

収集型イベントが多い。という点です。

周回が必要なあイベントが多いため、それを終わらせるために長時間プレイが必要になります。

イベント完走を目標にしなければ問題ないですが、ある程度プレイしている方だとそうもいかないので少し大変です。

「神姫PROJECT」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は、7130件の評価を受け★3.7とかなりの高評価でした!

それではユーザーさんからの実際のレビューを見てみましょう♪

初めてソシャゲではまりました

アクションゲームが好きだしガチャはしない。
ゲームは買い切りに限ると思ってましたが、その思いを覆すものがあります。
色んな神話からキャラクターを持ってきて、一つの世界観を作り出しているので頑張ってるなと感じます。
シナリオもめちゃくちゃ多いですね。

思いのほか続いてる

可愛いキャラも多いし、曲も割といい。メインストーリーに関しては正直面白いかと言われたらそうでもないけど、フルボイスってのは力入ってて素直にすごいと思いました。
キャラストーリーは気になった子だけ見てますが、当たり外れはそこそこあるかな。(好みにもよるんだけどね)

DMMゲームの金字塔一角!!

およそ2年続けています。初めてハマったスマホソシャゲでしたが、キャラデザ、キャラ数、戦闘システム、ボイス、演出、全てが良い。
DMMゲームの中では歴史が古く、クオリティが非常に高い。特に、〇〇シーンは最近DMMゲームと比較しても圧倒的に良い!!

「神姫PROJECT」の評価&レビュー まとめ

今回は「神姫PROJECT」を実際にプレイしてみて、

豊富なキャラクターと奥深いストーリーを楽しめるゲーム!

だと感じました。

イベント毎に数十回のガチャを回せることもあり、キャラクターの入手に困ることは少ないです!

また可愛いキャラクターが多いので、その中から自分好みのキャラクターが見つかること間違いなしです!

『神姫PROJECT』は基本無料でプレイできるゲームなので是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

【PR】EXNOA LLC

無料アプリーチ