MMORPG

【実践評価!】「ヴァイキングライズ」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです!(๑>◡<๑)

今回プレイしたのは、部族を率いながらミッドガルの探索・略奪・征服をしていくMMORPG

『ヴァイキングライズ』

ヴァイキングライズは2023年4月30日IGGによってリリースされた、MMORPGです!

1億ダウンロードを突破した「ロードオブモバイル」のクオリティを受け継ぐ本作は、世界中で期待されています!

ヴァイキングのリーダーとなり、未知の世界「ミッドガルド」での探検、略奪、戦闘を駆使して新たなる頂点を目指す戦略シミュレーションゲームです!

ヴァイキングの一員となり、新たな世界を開拓し、そのトップに立つための知恵と勇気を試される冒険ができます!

そんな「ヴァイキングライズ」を実際にプレイしてみて本音でレビューしていこうと思います!

「どんなアプリ?」

「本当に面白い?」

と少しでも気になっている方は是非この記事を読んでいってください!

きらん
きらん
世界一を目指して頑張ろう!
ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ

会社 IGG.COM

価格 無料アプリーチ

「ヴァイキングライズ」ってどんなアプリ?

「ヴァイキングライズ」は、北欧神話をベースにした自由な施設配置と戦略を駆使する、熱い冒険が待つリアルタイム戦略ゲームです!

プレイヤーはヴァイキングの主人公となり、広大な土地を開拓しながら資源を確保し、モンスターや敵軍に立ち向かいます。

自分の集落の発展だけでなく、領地を広げることで他の村を開放するイベントもあり、覇者を目指す壮大なストーリーが展開されます。

きらん
きらん
海賊として成り上がるのが楽しい♪

それでは世界観のご紹介です♪

【WORLD】

ヴァイキングのリーダーとして、あなたはどのように部族を率いてミッドガルドを探索し、略奪し、征服しますか?

北欧神話やヴァイキングの歴史に登場する有名な英雄たちが、あなたの助けを待っています。戦略を立てて、知恵を振り絞り、彼らと協力して探索を有利に進めましょう。

この競争の激しい世界同時対戦ゲームで、あなたはどんな敵と遭遇するのでしょうか?そして、どんな友情を育むことができるでしょうか?

ヴァイキングライズは、リアルタイムバトル戦略ゲームです。

あなたはヴァイキングのリーダーとして、未知の世界「ミッドガルド」で部隊を導きます。

探検、略奪、開発、狩猟、そして戦闘で、危険と希望に溢れた未開の地を駆け抜けましょう。ヴァイキングを率いて、巨万の富、名声、権力を手に入れ、この新世界でトップを目指しましょう。

世界中のプレイヤーと同盟を結び、侵略してくる敵からお互いを守り、すべての敵を倒してミッドガルドを征服しましょう!

[引用 : ヴァイキングライズ公式サイト]

「ヴァイキングライズ」の進め方をご紹介!

チャプターの進め方

ヴァイキングライズでは、まずはチャプター9をクリアすることが重要です。チャプター9をクリアすると、イベント類が解放され、初日からチャプター10以上まで進めることができます。その結果、豊富なリソースを獲得するチャンスが増えるのです。

開拓で採集ポイントを効率よくゲット!

北欧神話ベースの世界での冒険には、資源が不可欠です。ヴァイキングライズでは、自由な施設配置による開拓が可能で、採集ポイントを増やすことでさらに資源を確保できます。拠点の発展はもちろん、施設の強化にも重要な要素となります。

資源の獲得!

未知の世界での生活では、資源の集め方も重要です。自身の領土や広げた土地で素材をタップし、農民に集めさせることができます。さらに、バッグのアイテムを使用することで効率的に資源を入手できます。豊富な資源は勝利への道を切り拓くために必要不可欠です。

加速アイテムを使ってみよう!

発展する拠点の建築には時間がかかりますが、加速アイテムを使用することで建築時間を短縮することができます。施設のレベルアップや首領本部の強化を優先的に進めることで、自分の領土を繁栄させる準備を整えましょう。

兵士は常に増やしておくように!

戦闘においては、兵士の数が重要な要素となります。ヴァイキングライズでは、兵士の訓練を行い、常に戦力を強化しておくことが推奨されています。序盤から兵士を増やし、敵との戦いに備えましょう。

英霊祭壇を利用して召喚しよう

ヴァイキングの戦力をさらに強化するために、英霊祭壇が登場します。英霊祭壇のレベルに応じて、一定時間毎に無料で英霊を召喚することができます。効果的な英霊を手に入れるためにも、この機会を逃さず活用しましょう。

「ヴァイキングライズ」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと感じた点は、

ガチャのレジェンドキャラの確率が低い。

ガチャにおける最高レアのキャラクターであるレジェンドキャラの出現率が非常に低いため、希少なキャラクターを入手するのは困難です。さらに、ガチャには「かけら」や「経験値アイテム」といった普通のアイテムも混ざっているため、望んだキャラクターを入手するまでに多くの試行が必要です。

キャラクターボイスが英語のみ

ゲーム内のキャラクターボイスが英語のみであり、日本語ボイスが用意されていないことが残念な点です。日本のプレイヤーにとっては、日本語でのボイスがある方がよりゲームに没入感を与えてくれるでしょう。

「ヴァイキングライズ」のユーザーレビュー

Apple Storeの総合評価は、★4.4と全体的に高評価でした。
それではユーザーさんからの実際のレビューを見てみましょう♪

広告で凄い出てくるから試しに期待せずにインストールしてみた。少しでもつまらないと感じたらすぐに消すつもりだった。

実際にプレイしてみると楽しくてずっと何かしらしてる。

やる事も分かりやすいし、勝てるかどうかもアドバイス貰えるからどのくらいの戦力にしてチャレンジしたらいいかとか初心者でも楽しめると思う。

この手のゲームは何個かしてきたけどここまでのアドバイスは初めてかも。

クランメンバーも良い人達ばかりで揉め事もないし、話し合い助け合いが出来るクランに入れて良かった!

チャプター19まで進めた現時点では、何をすればいいかわからないなんてこともなく順調に楽しめてる

しっかりゲームをやりこんでるクラマスとヤールたちに運良く出会えたのも大きいかもしれない

戦闘は眺めるだけだし色々親切すぎるので、プレイヤーに自分でやり方を考えさせるようなコンテンツが欲しい

強いて言えばオープニングに世界観のもっとわかる物語をちゃんと作ってほしかった

北欧神話を多少知らない人には全くピンと来ない言葉も多いだろう

あと、鳥と地図を見守りながら音楽や環境音を楽しむだけの時間もとても良い

「ヴァイキングライズ」の評価&レビュー まとめ

今回は「ヴァイキングライズ」を実際にプレイしてみて、

たくさんの要素があり、洋画チックなMMORPGが最高!

といった感じでした!

「ヴァイキングライズ」は、北欧神話を背景にした熱い冒険と戦略が詰まったリアルタイム戦略ゲームです!

未知のモンスターや敵軍との戦闘を通じて自分の集落を発展させ、新たな領域を開放する壮大なストーリーが展開されます。

北欧の神々の力を借り、戦略を駆使してヴァイキングのトップとなる道を歩みましょう。

さあ、冒険の船に乗り込み、新たなヴァイキングの伝説を刻みましょう!

「ヴァイキングライズ」は基本無料でプレイできるゲームなので是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ

会社 IGG.COM

価格 無料アプリーチ