MMORPG

【実践評価!】「魔剣伝説」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、片手で遊べて手軽に強くなれる放置系MMORPG

『魔剣伝説』

「魔剣伝説」は、4399NET LIMITEDが2020年4月20日に配信を開始した放置系MMORPGゲームです!

皆さんもよく目にすると思いますが、海猿でおなじみの伊藤英明さんや大物YouTuberのHIKAKINさんを採用した、頻繁に流れる広告はとても印象深いですよね( *´艸`)

幻想的な世界を駆け回り、次々と敵を倒していく爽快感が売りのこのアプリですが、

「実際にプレイしてみたら面白いの?」

そんな疑問を抱いている人も少なくないと思います!!

その疑問を解消するべく、「魔剣伝説」を実際にプレイしてみて本音でレビューしていきます!

少しでも気になる方は、是非この記事を読んでいってくださいね♪

きらん
きらん
ネット広告でよく見かけるからやっぱり気になるよね♪
魔剣伝説

魔剣伝説

会社 4399TH

価格 無料アプリーチ

「魔剣伝説」ってどんなゲーム?

「魔剣伝説」は、ゲームをやっている中で読み物はないのですが、物語はあるのでここで少し説明していきます!

神々は衰え力を失ってしまい、古の邪神が世界を闇に包んでしまいます。

突如魔物が現れ、人類は滅びの危機を迎えつつありましたが、幾多の困難を越え、勇者は滅びの魔剣を手に入れました。

神に選ばれし勇者は、再び君臨する邪神竜に立ち向かう!

[引用元:魔剣伝説公式サイト]

という剣と魔法のファンタジックストーリーになっているようです(*^^*)

グラフィックも奇麗でスキルも爽快なので、ついつい見入ってしまいます!

本格的なMMORPGとなっていますが、片手で簡単に楽しめるお手軽放置ゲームになっています♪

きらん
きらん
剣と魔法の世界って夢があるよね♪

「魔剣伝説」の進め方

キャラクターを選択しよう!

まずは、「剣士」「魔術師」の二種類からキャラクターの選択をします。

「剣士」は男性キャラクターで、「魔術師」は女性キャラクターと分かれていて、それぞれ「暁暗奇跡」と「星輝騎士」と限定タイトルの「西遊幻想」の計6体の中から好みのキャラクターを選択できます。

きらん
きらん
私は「魔術師」の「星輝騎士」を選びました♪

任務をクリアしよう!

「魔剣伝説」はゲーム中のストーリー性がないため、冒険を開始するとすぐに戦闘が始まります。

基本的には任務をクリアして、報酬を受け取っていきながらキャラクターを強化していくことになります。

任務をタップするとプレイヤーがオートで遂行してくれるので手軽に進めていくことができます(*^^*)

ある程度任務をクリアしていくと、ボスに挑戦できるようになります。

初めてボスの体力を見たときは、「HP多すぎない!?Σ(゚Д゚)」とびっくりしましたが、体力を削るスピードは思ったより早いので大丈夫でした(*^^)v

ボスによっても、「経験値を沢山くれるボス」「装備アイテムを沢山ドロップするボス」「アバターをドロップするボス」と様々なボスがいるようなので、ガンガン倒しちゃいましょう♪

キャラクターの戦力を上げよう!

基本的にオートプレイになるので、任務をクリアしたり放置して魔物を倒していると、すぐにレベルが上がっていきます。

私もゲームを始めて15分ほどで50レべルまで上がったので、すごい勢いでレベルが上がっていきます♪

きらん
きらん
戦うと戦うほどレベルが上がっていきます(`・ω・´)

装備を強化することで戦力を上げることもできます。

装備強化には、「強化」「自動強化」があり、自動強化をすることで簡単に装備を強化することができます。

任務を進めているとすぐに素材も集まるので、こまめに装備の強化をするようにしましょう!

きらん
きらん
赤い丸がついているときは強化できる合図だよ♪

装備の他にも、戦闘のお供をしてくれる可愛いペットや移動する際に騎乗できるペットなど、冒険の手助けをしてくれるペットが登場!

ペットも強化をすることで、戦闘の際に強力な相棒になってくれます♪

ガチャを引こう!

ガチャでは、強力な装備や役立つアイテムが手に入ります。

サーバー幸運値が666まで貯まると幸運状態になり、レアアイテムの確率が2倍になります!

きらん
きらん
幸運状態では強力な装備を狙っちゃおう♪

忘れてはいけないのが、初心者大助かりの最大200連無料ガチャ!!

200連分一気に引けるのではなく、一定時間ごとに10連ガチャが引けるようになるので、焦らずに任務を進めながら待つようにしましょう♪

機能開放をしていこう!

「魔剣伝説」は、プレイヤーのレベルを上げることで解放できるコンテンツが多数あります。

Lv.120「闘技場(PvP)」

Lv.198「結婚」

 Lv.320「神獣島(ボス戦)

目についたMMORPGらしいコンテンツを3つ挙げましたが、この他にも様々なコンテンツが用意されています♪

初チャージパック購入で戦力を大幅に上げよう!

「魔剣伝説」では、初チャージをすることで他のプレイヤーよりも大幅に戦力を上げることができます!

強力な武器に強力なアバター、プレイヤーレベルを高速で上げることができるLvUP秘伝書の他に豪華アイテムを受け取ることができます!

その他にも、課金額に応じてVIP特典もついきちゃいます♪

きらん
きらん
他のプレイヤーよりも一歩先に行っちゃおう(≧▽≦)

「魔剣伝説」の残念な点は?

いくつか気になった点があるのですが、まず1つ目は、、、

職業で性別が分かれてしまっている点です。

それほど気にならない方が多いかもしれませんが、性別の選択をした後に職業を選べるのであれば、キャラクター選択の幅も広がって好みのキャラクターを選びやすいのかなと感じました。

2つ目は、、、

チュートリアルや操作説明が少なすぎる点です。

基本的にオートプレイで、任務をタップしているだけでゲームが進んでいってしまうので困ることは少ないですが、レベルが上がっていくと楽しめるコンテンツが増えていきます。

チュートリアル等で操作方法を理解するタイミングがあると、後々楽しめるのかなと感じました。

きらん
きらん
これから改善されていくことに期待しましょう♪

「魔剣伝説」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は★3.9でした!

レビューを見てみると様々な意見があったので、少しご紹介していきます♪

面白い

1年前

グラフィック、イベントなどにはとても満足しています。

また、レベルによってイベントが解禁されるのでワクワク感もありプレイしていてとても楽しいです。

良いゲームだと思う

1年前

どこかしらの放置ゲーより良いと思います。

放置プレイでどんどんレベルが上がっていくので面白いです。

装備もたくさん手に入るのも良いと思います。

思っていたより楽しかった

1年前

想像していたより全然楽しかった。

グラフィックも綺麗だし、放置ゲーとしてしっかりしている。

サクサクできるのは良い感じ。

「魔剣伝説」の評価&レビュー まとめ

今回は、「魔剣伝説」を実際にプレイしてみて感じたことは、

綺麗なグラフィックに迫力のあるスキルで爽快に魔物をなぎ倒していくのがとても楽しいゲームでした(*^^*)

短時間でもすごい勢いでレベルが上がっていき、ガチャもしっかり引けたので戦力を上げるのにもそんなに苦労しませんでした!

忙しい人でも片手間で楽しめる「魔剣伝説」は、基本無料でプレイできます♪

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

魔剣伝説

魔剣伝説

会社 4399TH

価格 無料アプリーチ