ゲームレビュー

【実践評価!】「ミシックヒーローズ」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです!(๑>◡<๑)

今回プレイしたのは、神話の世界を冒険するゲーム

『ミシックヒーローズ』

「ミシックヒーローズ」は、2022年12月8日にSkyRise Digital Pte. Ltd.からリリースされた放置ゲームです!

事前登録者数10万人を突破した今注目の放置ゲームなんです!!

登録者数を祝い豊富なアイテムを配布したり、公式生放送を開催したりとイベントも盛り上がっています♪

数千年にわたる壮大なストーリーを放置で完結できるお手軽&壮大な神話ゲームです!

ということで、実際にプレイしてみて本音でレビューしていこうと思います!

「どんなアプリ?」

「本当に面白い?」

と少しでも気になっている方は是非この記事を読んでいてください!

きらん
きらん
オートバトルでとことん強くなれる!
ミシックヒーローズ

ミシックヒーローズ

会社SkyRise Digital Pte. Ltd.

価格 無料アプリーチ

 「ミシックヒーローズ」ってどんなアプリ?

「ミシックヒーローズ」を簡単に説明すると、、、

放置だけで神話の世界を大冒険し壮大なストーリーを楽しめるゲーム!

10の広大な大陸を冒険し、古今東西の英雄を召喚し、世界を脅かす闇の勢力に立ち向かっていくストーリー

放置すればするほど強くなれるお手軽な育成がとても魅力のゲームであり、レベルを上げやすい仕様が多々あるのでプレイヤーに対してかなり優しいゲームになっています♪

きらん
きらん
お手軽爽快バトル♪

それでは世界観のご紹介です♪

 【WORLD】

ラグナロク
ラグナロクでは、非常にハイレベルなバトルが繰り広げられています。虹の橋を渡り、行く手を阻む敵を倒しながらヴァルハラへ向かいましょう。ヴァルハラでレイドボスに挑戦し、豪華な報酬を手に入れましょう。

神域世界
神域世界には、神話や伝説上の世界が数多く存在します。アトランティスの深淵やクンルン山脈など、神秘的な場所が冒険の舞台となります。

ギルド
ギルドにはたくさんの召喚士が所属しています。ギルドデーモンと戦うためにギルドの仲間たちと一緒に冒険をしたり、コロシアムで敵ギルドに勝つために太古の戦場に挑んだりしましょう。

[引用元:ミシックヒローズ公式サイト]

「ミシックヒーローズ」の進め方をご紹介!

バトルに挑戦しよう!

放置ゲームでありながら高い戦略性を持ち合わせたフルオートバトルを楽しむことができます!

まずはプレイヤーが獲得している英雄の中から5英雄を選択してバトルに挑みます。

キャラごとに性能が違うのはもちろんのこと、前衛、後衛での役割をしっかりと持たせることによってバトルを有利に進めることができるようになります。

バトルを開始してしまえばオートで戦わせたり、2倍速で進行させたり、そのまま周回させたりと、とってもお手軽にゲームをプレイすることができます!

きらん
きらん
自由なゲーム性が魅力!

キャラクターを育成しよう!

キャラクターの育成は、ゴールドと経験値を消費することでレベルを上げるができます!

放置、クエスト、イベント、ログインなど様々な報酬でかなりアイテムを獲得できるようになっているのでスムーズにレベル上げをすることができます。

さらに面白いと思ったのが、上位5体の中で最もレベルの低いヒーローのレベルに全てのヒーローのレベルが同期されるというシステムです!

新しく入手したヒーローや普段使わないヒーローも、ある程度のレベルに同期されている状態になるので無駄にアイテムを消費する必要がありません!

一定のレベルまでヒーローを育成することで、「必殺技」「アクティブ」「パッシブ」を習得させることもできます。

きらん
きらん
育成面でもやり込み要素も満載です!

魅力的なキャラクターを入手しよう!

ヒーローを獲得するためのガチャは、ダイヤモンドか巻物を使用することで

本作のキャラクターデザインは、Live 2Dでキャラクターたちのイラストが美しく動きます♪

立ち絵も2種類用意されていて、自分の好きなイラストを表示させることができます!

さらに、そんなキャラクターを演じる声優さんたちもかなり豪華で、花澤香菜さん、神谷浩史さん、沢城みゆきさん、といった超有名な声優さんたち!!

神話や歴史上の人物が好きな方、アニメや声優が好きな方まで楽しめるようになっています♪

気に入ったキャラクターを集めて、是非推しキャラを見つけてみてください!

きらん
きらん
愛着が湧きやすい♪

「ミシックヒーローズ」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと感じた点は、

ガチャがかなり渋い。という点です。

可愛いキャラクター、かっこいいキャラクターばかりのミシックヒーローズですが、レア度の高いキャラクターを獲得するためにはかなりの運が必要になります。

SSRの排出率が4.7%で比較的高めに感じますが、最高レアリティのURの排出率は0.3%とかなり低い設定になっています。

キャラクターをコンプしたり、同キャラを重ねて限界突破し最大まで育てるのはかなり苦労することになりそうです。

「ミシックヒーローズ」のユーザーレビュー

Apple Storeの総合評価は、4.5と全体的に高評価でした。

それではユーザーさんからの実際のレビューを見てみましょう♪

2022/12/12

他の方もレビューしてますが遊びやすいし操作が簡単なので最高です。何よりも、ガチャが優しめで結構簡単にSSRのキャラを引けるので無課金の方にもオススメなアプリだと思います。重課金者の方が強いのは当然だと思いますが無課金若しくは微課金の方でも楽しく出来るのは評価できます! 私も始めたばかりで微課金者ですが今の所、不具合やイラっとする所が無いです。

2022/12/12

外国の方が多く、特に話すこともないのでLvの高い海外ギルドに入って遊んでいます。ヘラクレスかエコー効きすぎて風呂の中か!!とツッ込んでしまいたくなる。課金しなくてもUR出ます

2022/12/12

津田健次郎さんが織田信長の声を当ててるとのことで始めてみましたが、他のヒーローにもすごい声優さんがついてたので、ちょっと遊ぶつもりがだいぶ時間が経ってしまいました。 キャラデザも大変良いです。 ゲームシステムに慣れるのに時間がかかりました。

「ミシックヒーローズ」の評価&レビュー まとめ

今回は「ミシックヒーローズ」を実際にプレイしてみて、

放置ゲームでありながら、やり込み要素、飽きのこない工夫を感じられるゲーム!

といった感じでした!

王道の放置型RPGになっており、誰でも簡単に馴染めるシステムがとても良い!

やり込み要素、飽きのない工夫に関してはプレイしていただくのが一番実感してもらいやすいですが、特にキャラ育成要素がとても奥深い!

一気に強うくなるようなゲームではないので、コツコツと強くなっていくのが実感できるゲームです!

「ミシックヒーローズ」は基本無料でプレイできるゲームなので是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

ミシックヒーローズ

ミシックヒーローズ

会社 SkyRise Digital Pte. Ltd.

価格 無料アプリーチ