ゲームレビュー

【実践評価!】「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、モンゴルを舞台に繰り広げるシミュレーションRPG

『レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業』

『レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業』は、2022年4月28日にClicktouch Technologyが配信を開始したスマホゲームです!

史上初のチンギス・ハンを題材とし世界的に大ヒットした戦争シミュレーションゲーム!!

モンゴル帝国の王になって美女や富を略奪しながら勢力拡大を目指していきます。

実際にプレイしてみましたが、ドラマチックなストーリーから目が離せず、気がついたら長時間プレイしていました♪

帝国の王として時には厳しい決断をくだしながらも、なんでもできちゃう世界観が結構ハマってしまいます!

そんな『レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業』の魅力をお伝えしていこうと思います。

「どんなゲームなの?」

「本当に面白いの?」

と少しでも気になっている方は是非この記事を読んでいってください♪

きらん
きらん
大陸の覇者を目指そう!
レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

会社 Clicktouch Co.,Ltd.

価格 無料アプリーチ

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」ってどんなゲーム?

『レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業』を簡単に説明すると、、、

帝国の王として豪放な生活とスピード感あふれる戦闘を体験できるゲーム!

世界人口の半数以上を統治したと言われるチンギスハンの皇帝としての生活を丸々体験できるほどの膨大なコンテンツやりたい放題な要素が詰め込まれています♪

ゲームをプレイする上で難しい操作方法は全くないので初心者の方にもおすすめのゲームアプリとなっています。

ドラマチックなストーリーと多くの展開がスムーズに進んでいくのでその世界観に必ずどハマりしちゃいます(*^^*)

さらに、他国から資源や美女を略奪する熱い戦いも忘れてはいけない魅力となっています!

きらん
きらん
絶世の美女もたくさん登場します♪

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」の進め方

君主の容姿を選択しよう!

まずはモンゴル帝国を統治していく君主の容姿を選択していきましょう!

見るからにオーラのある容姿の5人から選択することができ、厳ついおじさんから若めのイケメンまで好みの君主を選択できます!

選択できるキャラは少ないですが5人とも見た目がバラバラなので気に入るキャラが1人はいそうです♪

男性キャラは選択できるのですが、女性のキャラが用意されていないのが少し残念…( ;  ; )

選択したキャラによってゲーム開始後の能力に違いが出てくることはないので、完全に見た目重視で選んでしまって大丈夫です!

きらん
きらん
自分の分身として国を統治してくれます♪

スピード感のあるバトル!

本作のバトルはスピード感のあるフルオートバトルで進行していきます。

1度の出陣で画面下に表示されるウェーブを乗り越えればクリアとなります。

8ウェーブもあるの!?と少し長めの戦いになることを予想しましたが全くそんなことはありませんでした∑(゚Д゚)

馬に乗った自軍の兵士が前方から来る兵士を吹っ飛ばすだけでどんどんバトルが進んでいきます!

さらに、画面下中央に表示されている太鼓を叩きまくると、2倍、3倍、4倍、とかなりバトルのスピード感をアップさせることができます!

難しい操作もなくスピード感のあるバトルはストレスが溜まらず楽しむことができます♪

きらん
きらん
展開の早い爽快感を体験しよう!

美女の親密度を上げよう!

ストーリーを少し進めるとすぐに2人の美女から1人を選択して娶ることになります。

敵軍から助けた「オキ」か昔から自分を見守ってくれている「ボルテ」、急な選択を迫られますが後々2人共娶るとができるのでそんなに悩まなくても大丈夫です!

といっても、ストーリーでは選ばれなかった女性は結構な落ち込みようなのでちょっと心が痛みます…。

本作の女性はかなりの美女揃いな上に大勢登場するので、ゲームを進めていくと毎晩いろんな美女とのお楽しみが待っています。

いろんな町を訪れ、美女との交流を深めて親密度がMAXになると結婚することができるといった流れなので、そう簡単にコンプリートすることはできませんが自ずと遊べる美女が増えていくと気分も上がります♪

子供授かって育てたら戦略結婚に出すなど今では考えられませんが、その時代にあった手段で戦力アップに繋げていくのが面白味の1つとなっています。

きらん
きらん
きっと気に入る美女が待っています♪

リリースお得パックを購入しよう!

本作でもお得に購入できるパックや特典は多数ありますが、特にオススメできる、これは買うべき!というパックをご紹介します!

画像でも確認できると思いますが、初めての課金をする方は「リリースお得パック」を購入するようにしましょう!

値段も安く、3日間連続で豪華報酬を受け取ることができ、1日目の報酬では「ウルベーナ」を娶ることができます♪

さらに、2、3日目の報酬で勇士「ウバルダン」を星2まで上げることができます。

きらん
きらん
迷っている方は是非参考に♪

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、

バトルの迫力がない。という点です。

肝心のバトルですが、7ウェーブ目までは馬に乗った兵士が敵を蹴散らしていくだけで大した見栄えはありませんでした。

8ウェーブ目では2回槍を振り回すだけでバトルが終わってしまいます。

といっても、残念な点を挙げるのであればここというだけでそんなに気になる部分だったわけでもありません(^_^)

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」のユーザーレビュー

App Storeの評価は、★3.1と少し低めの評価でした。

それではユーザーさんからの実際のレビューをご紹介します!

2022/5/17

いろんなイベントダンジョンが毎日あるので、時間が足りなくなるほど。とても楽しくて夢中になります。男性はかっこよく、女性は美しいのも、魅力的です。

2022/5/7

アプリはとても面白くて楽しませてもらってますが ガチャ率をもう少し上げてほしいです。ほとんど武将が少なかったりするので今後のイベントやアップデートに期待したい。

2022/5/15

ちょっとした、空いた時間でも出来るので、毎日少しずつ進む事が出来て楽しいゲームです。キャラクターが魅力的!チャットも優しい人ばかりで楽しませてもらっています。

「レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業」の評価&レビュー まとめ

今回は『レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業』をプレイしてみて、

敵部族への侵攻と美女とイチャイチャして強くなっていくゲームでした!

なんといっても遊べるコンテンツの多さに驚きます。

短期間では遊びきれない程のコンテンツが詰め込まれていて、やり込み要素もとても多くストーリーのしっかりしているのでかなり遊びやすく感じました!

ガッツリやり込んで遊びたい方にはかなりオススメできるゲームです。

『レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業』は基本無料でプレイできるゲームとなっているので是非1度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

会社 Clicktouch Co.,Ltd.

価格 無料アプリーチ