ゲームレビュー

【実践評価!】「トゥーンブラスト」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、シンプルで爽快なパズルゲーム

『トゥーンブラスト』

『トゥーンブラスト』は、2017年1月20日にピークゲームスが配信を開始したパズルゲームです。

魔法の世界を旅するトゥーンギャングを手伝いながら、様々なパズルに挑戦していきます!

ポップで可愛いキャラクターが登場する世界で、頭を使いながらシンプルなのにハマっちゃうパズルを体験しましょう♪

今回は『トゥーンブラスト』の魅力を皆さんにお伝えしていこうと思います!

「頭脳系のゲーム?」

「本当に面白いの?」

と少しでも気になっている方は是非この記事を読んでみてください!

きらん
きらん
爽快感が最高♪
トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

会社 Peak Games

価格 無料アプリーチ

「トゥーンブラスト」ってどんなゲーム?

『トゥーンブラスト』を簡単に説明すると、、、

シンプルなルールで、アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感が凄いゲームです!

プレイヤーは、猫の「クーパー」、狼の「ウォーリー」、熊の「ブルーノ」と共にカートゥーンワールドでシンプルで難解なパズルに挑戦していきます!

現時点では、なんと6000以上のステージが用意されています!

一つ一つのステージが時間をかけることなく挑戦することができるので、隙間時間にプレイできるので沢山の方に愛されているゲームなんですね♪

きらん
きらん
キャラクターも可愛い♪

「トゥーンブラスト」の進め方

チュートリアルで操作方法を覚えよう!

まずは指示に従ってキューブを消してみましょう!

キューブは同じ色で2つ以上隣り合っているものであればものであれば、どこのキューブでも消すことができます!

ちなみに、一回のタップで同色のキューブを沢山消すと、数によって「ロケット」「爆弾」「ミラーボール」といったスペシャルアイテムが出現します!

スペシャルアイテムが隣り合っている時は、どちらかのスペシャルアイテムを使うとより強力な効果を発揮します!

スペシャルアイテムの組み合わせによって発動する効果も変わってくるのでいろいろ試してみましょう♪

右上のムーブ数が0になる前にクリアできるように頑張りましょう♪

きらん
きらん
高スコアを目指して頑張りましょう!

ブースターを駆使してステージクリアを目指そう!

ステージクリアがなかなかできないときの為に、お助けアイテム「ブースター」が用意されています!

ステージ挑戦前に選択できる3種類のブースター、ステージ挑戦中に使用できる4種類のブースターがあります!

ブースターはプレイヤーが所持している数しか使用できず、使うたびに減ってしまうので序盤はあんまり使わずに高難易度のステージまで残していおけると良いですね(*^^*)

ブースターの紹介をしますね♪

【ステージ挑戦前】

ロケット…ゲーム開始時にランダムでロケットを1つ生成。

爆弾…ゲーム開始時にランダムで爆弾を1つ生成。

ミラーボール…ゲーム開始時にランダムでミラーボールを1つ生成。

【ステージ挑戦中】

ハンマー…プレイヤーが選択したアイテムを消す。

ボクシンググローブ…プレイヤーがタップしたアイテムの横一列を消す。

アンビル…プレイヤーがタップしたアイテムの縦一列を消す。

サイコロ…すべてのキューブをシャッフルする。

ステージクリアできないかも。。と思った時は是非使ってみてください!

きらん
きらん
ステージクリアに一歩近づくかもしれません♪

チームに参加しよう!

『トゥーンブラスト』をプレイしている仲間と交流できる「チーム」があります。

レベル20のステージをクリアするとチームに参加することができるようになります!

チーム加入時に100コインを受け取ることができ、チーム内でチャットや、コイン、ライフを獲得することもできるので是非参加しておきましょう♪

仲間とワイワイ楽しみましょう(*^^*)

セール中のアイテムを確認しよう!

『トゥーンブラスト』には、セットで購入できるお得なパックも用意されています。

コインだけの購入だけでなく、各種ブースターを含んだお得なパックになっているので是非確認してみてください♪

価格は入っているブースターやコインの枚数によって、安いものから高いものまで用意されていますが、私がオススメするのはビギナーズパックです!

コインとブースターが手に入って、さらに手が出しやすいということでオススメです♪

きらん
きらん
まずはチェックだけでも♪

「トゥーンブラスト」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、

連続で失敗したときの対策がない。という点です。

こういったパズルゲームで運要素が強いのは承知の上ですが、やはりステージのレベルが上がるにつれて難易度も上がってきます。

運悪く何回も同じステージで失敗しているとどうしてもやる気は落ちてきてしまうので、何回か失敗した際にクリアしやすくなるような対策が欲しいなと思いました。

きらん
きらん
クリアしたときの達成感は凄いですけどね♪

「トゥーンブラスト」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は、71万件の評価を受け★4.4の高評価でした!

それではユーザーさんからの実際のレビューを見てみましょう!

運ゲーは当たり前

2020/11/23

無課金で何度もチャンピオンリーグに挑戦しておりますが運ゲーだという理由で文句?を言っている人が多く驚いています。

私は没頭してやるのではなく暇つぶし程度コツコツ遊んでいたので、順位やチームの強さなどを気にする方や課金勢の方は理解できないかもしれません。

確かに運が悪いと1つのステージをクリアするまで何日も費やすこともありますし逆に運が良ければ10ステージ以上も連続でポンポンクリアすることもあります。

こういうことは当たり前だと思い今まで遊んできたので特にこのゲームに不満を持つことはありませんでした。

入れ込まずに遊べば楽しい

2021/4/5

無課金で遊び続けてもうすぐ半年になります。レベルは3600を過ぎたところです。

システムは面白いと思います。バランスには改善の余地があるかもしれません。 どう消してもギミックにダメージを負わせられないターンが何ターンも連続しないようにツモを細工すればいいのかな?よく分からんけど… まあ、多少理不尽な場面に出くわしても、それを受け流せれば楽しめるでしょう。私はこらえ性が無いので、チーム戦で接戦の時とかアイテムやコインをほどほどに使いながら遊んでいます。

無料で充分遊べる

2021/12/3

うまくレベルをクリアさえすれば暇な時間はあっという間に過ごせます。

活発なチームに入ればライフは都度送ってもらえますし、デイリーミッションをクリアして100コイン貰って回復することもできます。

目一杯までコインを貯めてランキングに挑むことも出来ますし、無課金でも1位狙えます。達成感もありますし、この手のゲームで珍しくプレイヤーも安定して多いのでは無いでしょうか。

「トゥーンブラスト」のレビュー&評価 まとめ

今回は『トゥーンブラスト』をプレイしてみて、

幅広い年齢層で楽しめる爽快なパズルゲームだと感じました!

小さい子でも楽しめるシンプルな操作方法とルールで、大人でも楽しめるパズルと達成感を感じることができるまでのステージが用意されている、誰でも手を付けやすいゲームだと思います!

時間制限ではなくキューブを動かすムーブ数でステージに挑戦することができるので、焦らずにプレイすることができるのに短時間で1ステージが終わる!

忙しい人でもプレイしやすいゲームですね(´艸`*)

『トゥーンブラスト』は基本無料でプレイできるゲームなので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

会社 Peak Games

価格 無料アプリーチ