ゲームレビュー

【実践評価!】『ザ・グランドマフィア』を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、自分だけのファミリーを築き上げていくゲーム

『ザ・グランドマフィア』

『ザ・グランドマフィア』は、2022年4月15日にYotta Gamesが配信を開始したストラテジーゲームです!

全世界で累計DL数が3900万を突破した超人気な多人数協力型オンラインストラテジー!

お金、権力、女、全てを手に入れ裏世界を楽しむゲームです!

最近ではWeb広告でもザ・グランドマフィアをよく見かけるようになりましたが、マフィア系のゲームはどれも似た感じなので印象が薄い。。

もしかしたらゲーム内容もほとんど変わらない?という疑問も出てきます。

なので今回は、私も最近プレイしたあのマフィアシティとは違うのか、実際にプレイしてみて本音でレビューしていこうと思います!

「どんなゲーム?」

「本当に面白い?」

と少しでも気になっている方は是非この記事を読んでいってください♪

きらん
きらん
ストーリーにも注目
ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア

会社 Yotta Games Japan Ltd

価格 無料アプリーチ

「ザ・グランドマフィア」ってどんなゲーム?

『ザ・グランドマフィア』を簡単に説明すると、、、

部隊、施設を育て、自分だけのファミリーを作り裏世界を制覇するゲーム!!

50万文字を超えるストーリーと緊迫感あふれる3Dグラフィックがプレイヤーを裏社会の世界観へと引き込んでいきます。

ポチポチ押しているだけでゲームを進めることができるお手軽さの中に、戦略がものをいう一筋縄ではいかないバトルも魅力!

時間をかけて作り上げた自分だけのファミリーを信じ世界の支配者を目指していきましょう♪

きらん
きらん
欲望まみれの世界を堪能しちゃいましょう♪

「ザ・グランドマフィア」の進め方

隊員を強化しよう!

本作では、基地を強化するための資源を獲得するために敵の基地を攻撃したり、敵の攻撃から自分の基地を守るためには戦力の強化が必須になります。

まずはチュートリアルに従ってトレーニングセンターで兵士を育ててみましょう!

トレーニングさせたい隊員を選択したらトレーニング隊員数を決めてトレーニングを開始するだけで簡単に戦力強化を行うことができます。

トレーニングを行う人数が多いほど完了までの時間がかかり、隊員種類の違う複数の隊員を同時にトレーニングを行うことは出来ないので効率よくトレーニングを行っていきましょう♪

きらん
きらん
基地を守るためにもトレーニングは怠らないように!

シナリオを進めよう!

序盤はメインタスクとシナリオタスクをこなしてストーリーを楽しみながら、操作方法を覚えていきましょう。

簡単にクリアできるタスクが多いのでスムーズにシナリオを進めていくことができ、序盤はムービーを挟むことも多いのでとても世界観に入り込みやすいようになっています!

世界観を楽しみながらも部隊や施設の強化も進めていけるので、積極的にシナリオを進めるようにしましょう♪

一定のタスクをクリアすると資源や役立つアイテムを受け取ることもできるのでより効率よく進めていくことができます。

美女の好感度を上げよう!

マフィア系のゲームではよくある、美女とイチャイチャできるコンテンツが本作にも!

毎日ビーナスゲームやデートを行うことで美女の好感度を上げていくことができます。

好感度レベルが上昇することによって着せ替えできる衣装のロックが解除されます!

別荘のレベルを上げていくと遊べる美女も増えるので、お気に入りの美女の好感度を上げて好きな衣装を着せちゃいましょう♪

きらん
きらん
高画質でリアリティあるキャラクターが魅力的!

英雄を購入してみよう!

「ザグランドマフィア」ではゲームを進めるのに役立つアイテムをお得に購入できるパックが揃っています。

まずは獲得するだけでシナリオを進めるのがとても楽になる最高ランクの英雄を購入してみましょう!

初回は最安値で購入できるだけでなく、大量のアイテムが付いてくるのですごくお得です!!

1度のパック購入でかなりスタート時の差がつくので毎回お得なパックがないか確認してみましょう♪

きらん
きらん
スタートで差をつけましょう!

「ザ・グランドマフィア」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、

課金への誘導が多い。という点です。

無課金でも十分に遊べるゲームになってはいますが、ログインするたびに課金の広告が表示されるので結構気になります。

お得なパックが揃っていることもあり、値段は安めに設定されていますが無課金でやっていきたい方にとっては不快に思うかもしれません。

きらん
きらん
少課金でも強い英雄を獲得できるのは嬉しい♪

「ザ・グランドマフィア」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は、★4.6とかなりの高評価となっています!

それではユーザーさんからの実際のレビューを見てみましょう♪

2022/4/18

中身はよくある戦争ゲームです。まぁ、難しいことは特にないです。しかし、建設や投資、トレーニング等ほぼ全てに言えるのですがレベルアップなどの決定をする時の反応が遅いです。とりあえずUIについては改善の余地が多々見受けられるように感じました。

あとは、日本人の多い組織に入れば、それなりにイベント等楽しめるかも。

大体マフィアシティ

2022/4/18

だけどキャラクターが3Dで動き回ってるのがなんか新鮮。今までのと大差ないかもしれない、がそれはとっつきやすいって事でもあると思う。マフィアシティでは遊んでる途中で原因不明のデータロストに遭って辞めてしまったので、こっちではそうならないといいなぁ。

「ザ・グランドマフィア」の評価&レビュー まとめ

今回は『ザ・グランドマフィア』を実際にプレイしてみて、

アウトローな雰囲気や戦略的なゲームが好きな人におすすめ!!

という感じでした!

そんなに難しい操作はなく、やり込み要素は多いので長期的にも楽しめるようなゲームとなっています。

日本人向けというよりは海外の色が強いイメージなので好き嫌いはかなり分かれると思いますが、私は結構ハマりました♪

経営やバトルだけが魅力ではなく、美人なお姉さんも登場するので男性のプレイヤーさんにとっては楽しみが多めかもしれません(´艸`*)

『ザ・グランドマフィア』は基本無料でプレイできるゲームなので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア

会社 Yotta Games Japan Ltd

価格 無料アプリーチ