ゲームレビュー

【実践評価!】「ウォーキング・デッド:サバイバー」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、世界中で大人気のサバイバルRPG

「ウォーキング・デッド:サバイバー」

「ウォーキング・デッド:サバイバー」は、2021年4月12日にGalaxy Play Technology Limitedが配信を開始したシミュレーションゲームです!

公式コミックシリーズ「ウォーキング・デッド」を原作としたゲームが登場!!

原作のストーリーを忠実に再現されているので、ファンにとっても凄く嬉しい内容になっています♪

確かにゲーム性やストーリーはとても楽しむことが出来ましたが、ゾンビが登場するというだけでかなりビビりながらプレイしてきました(゚Д゚;)

そんな『ウォーキング・デッド:サバイバー』を本音でレビューしていこうと思います!

「本当に面白いの?」

「どんなゲームなの?」

と少しでも気になっている方は是非この記事を読んでいってください♪

きらん
きらん
やり込み要素が満載♪
ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー

会社 Galaxy Play Technology Limited

価格 無料アプリーチ

「ウォーキング・デッド:サバイバー」ってどんなゲーム?

「ウォーキング・デッド:サバイバー」を簡単に説明すると、、、

ゾンビだらけの世界で生き抜くために基地を強化していくゲーム!!

建設とタワーディフェンスで基地を守ったり、フィールドに存在する他プレイヤーと協力しながら終末世界を生き抜いていきます!

大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』で実際に登場する人物たちとそのままの世界観を楽しむことができます。

原作をもとにストーリーが再現されているため、ドラマを知っている方はもちろんのこと知らない方でも十分に楽しむことができるようになっています。

きらん
きらん
ドハマりしちゃいますよ~♪

「ウォーキング・デッド:サバイバー」の進め方

ウォーカーを殲滅しよう!

本作は自分が作り上げた拠点に攻めてくるウォーカーを殲滅するタワーディフェンスバトルになります。

キャラクターによって扱う武器が違い、攻撃が届く範囲も違うため戦況に合わせて適切な判断が求められます。

その他にも戦況をひっくり返すことができるような爆弾などのアイテムも使用することができ、大きくゲージを消費する分絶大な効果を発揮します。

戦闘中はキャラを自分で操作することができず、編成や配置によって勝敗が決まるといっても良いほどなので慎重にバトルに挑むようにしましょう!

きらん
きらん
ばたばたと敵を倒せるのは爽快です♪

ストーリーを進めよう!

ストーリーを進めていくためには、チャプターごとに表示されるクエストをこなしていく必要があります。

何をしたらいいかわからなかったり、やることがなかったらクエストをまず間違いないです(*^^*)

簡単にクリアできるようなクエストが多いため、初心者の方でも指示に従っているだけでスムーズにストーリーを進めていけるほどです♪

クエストをクリアするごとに資源を受け取れたり、チャプターをクリアすることでキャラクターや貴重なアイテムを獲得することもできるのでどんどん進めていきましょう!

きらん
きらん
原作を再現したストーリーに注目!!

ラジオ放送局で仲間を集めよう!

拠点にあるラジオ放送局では周囲に呼びかけることで様々な能力を持った仲間を獲得することができます。

仲間を獲得するためには食料が必要になるので事前に集めておきましょう!

ラジオ放送局のレベルを上げていくとさらに仲間にできるキャラクターが解放されていきます。

原作お馴染みのキャラクターも登場するため、『ウォーキング・デッド:サバイバー』を知っている方はかなり盛り上がると思います♪

キャラクターごとに異なる能力を持っているので、能力を考慮した自分だけの編成を作り上げましょう!

きらん
きらん
お馴染みのキャラが大活躍♪

1回限りのお得パックを購入しよう!

本作では、初心者特典として豪華なパックが沢山用意されています。

キャラ、資源、建築高速化アイテムなどストーリーを素早く進めていくために必要なあらゆるアイテムを購入することができます。

ゲームを開始して一週間ほどの期間は破格の値段でアイテムを購入することができるので一度ショップを見てみましょう♪

さらに、ストーリーを少し進めると1度限り限定でレジェンダリーキャラを獲得できるパックが解放されます!

ゲームを進行するスピードはかなり変わってくるので課金を考えている方は早めの購入があ勧めです。

きらん
きらん
2000%以上お得になるパックが多数♪

「ウォーキング・デッド:サバイバー」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、

海外プレイヤーが多すぎる。という点です。

アメリカ発祥ということもあり海外プレイヤーで占めている割合がとても大きいです。

そのため、チャットでは海外の言語で話が進んでいることが多く、翻訳機能もありますが正しく翻訳されないこともあるので言葉が通じなくて困ることもあります。

といっても、日本のプレイヤーも少ないわけではなく日本人が作ったクランもあるので、ワールドチャットで呼びかけて入ることで言語を気にせず楽しむこともできます。

「ウォーキング・デッド:サバイバー」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は、1万件の評価を受け★4.1と高評価でした!

それではユーザーさんからの実際のレビューを見てみましょう!

奥深いアプリ

2021/10/7

タワーオブディフェンスのアプリだと思いきや、100vs100以上にも及ぶPvPゲームです。現実の世界さながら、人間関係が求められます。

そのため、当然裏切りもあれば助太刀もあります。そのサーバーにいる人やクランが起こす非突発的やドラマに対して、それまであなたがどう過ごしてきたかで見え方は様々でしょう。

まぁまぁ

2021/7/12

よくある戦争ゲーム。サーバーの数が異常に多いのでサーバーごとの人数は少なく、過疎を感じやすいです。

そして課金すればするほど強くなるのを実感できるので、この手のゲームで、ただ暴れたいだけで無知な廃課金者がいると王国内は殺伐とします。

まさにTWDの世界そのもの。

ある程度良い

2021/8/5

自分のワールドではだが、ある程度の課金でそこそこやれているのがいい、あと、PvPが圧倒的戦力差がない限り防衛側は勝てるのがいいところだと思う。

初心者へのおすすめだけど、ルビーは基本精鋭ポイントに全振りでいいと思う。各種バフが付くから、安定しないキャラガチャで捨てるより断然いいと思う。

「ウォーキング・デッド:サバイバー」の評価&レビュー まとめ

今回は『ウォーキング・デッド:サバイバー』をプレイしてみて、

原作を忠実に再現したファン待望のゲーム!!

といった感じでした!

原作のキャラやストーリーを楽しめるのはもちろんですが、タワーディフェンスというゲーム性がとてもあっている気がしました!

単純な作業ゲーというわけでもなく、街づくりが好きな人、戦略的なゲームが好きな人にはかなりオススメできるゲームだと思います。

『ウォーキング・デッド:サバイバー』は基本無料でできるゲームなので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー

会社 Galaxy Play Technology Limited

価格 無料アプリーチ