ゲームレビュー

【実践評価!】「極道のエデン」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、闇の世界で欲望を満たすゲーム

『極道のエデン』

『極道のエデン』は、2021年6月14日にNEOJOYが配信を開始したゲームです。

欲望のままに全てを手に入れて、なんでもありの都市で大暴れ!!

イメージキャラとして橋本マナミさんも登場するちょっぴり話題の恋愛と経営を楽しむシミュレーションゲーム♪

「西京24区‐百花争艶の役場」→「極道のエデン」にアプリ名が変更され、最近では広告でもよく見かけるようになったので少し気になっていました(*^^*)

そんな『極道のエデン』を実際にプレイしてみて本音でレビューしていこうと思います!

「どんなゲームなの?」

「本当に面白の?」

と少しでも気になっている方は是非この記事を読んでいってください♪

きらん
きらん
欲望のままにやりたい放題♪
極道のエデン

極道のエデン

会社 Neojoy Games 

価格 無料アプリーチ

「極道のエデン」ってどんなゲーム?

『極道のエデン』を簡単に説明すると、、、

金、力、美女、全てを手に入れて自分だけの帝国を作り上げるゲーム!

極道の組長から市長となった主人公が、ゲーム中の選択肢を選択しながら都市を発展させていきます。

経営だけでなく自分の右腕となって働いてくれる秘書も美人ばかりで、あんな展開やこんな展開も…(´艸`*)

正直、女性よりも男性が楽しめる内容が多い気もします(笑)

経営要素は十分にありますが、30人以上の美人秘書が魅力のやりたい放題なゲームです♪

きらん
きらん
いろんなタイプの美人秘書がいっぱい♪

「極道のエデン」の進め方

キャラ選択をしよう!

まずは好みのキャラクターを選択して市長に就任しましょう!

男性と女性含めて九人の中から選択することができるようになっていて、全くタイプの違うキャラクターが揃っているので好みの見た目のキャラを選択して就任宣誓しましょう。

どのキャラも本当に実在する人なのかと思うくらいリアルなんですよ(´艸`*)

就任したらジェニファーの指示に従ってチュートリアルを進めていきます。

といっても秘書を雇ったらすぐに進行役が変わってしまうんですけどね(笑)

ということで、ちょっと皆さんがお待ちかねの美人秘書さんがこちら!

美人でタイプの違う秘書3人からお好きな秘書を選んじゃってください♪

「ジュリアン」「ホリー」「李ちゃん」とみんなとっても魅力的で、ジュリアンとホリーは胸元が…って感じで色気が凄い(´艸`*)

選択したキャラによってゲームの進行に影響があるわけではないので直感で選択しちゃって大丈夫です!

きらん
きらん
美人秘書と都市を盛り上げていきましょう♪

クエストを進めよう!

まずはチュートリアルを進めながら都市を発展させていく方法を覚えていくのですが、指示に従ってポチポチ押しているだけで面白いくらい早く都市が発展していきます!

といってもそんなにスピード感のある都市の発展はチュートリアル中だけなので、途中からは効率的に拡大していく必要があります。

お金を稼ぐために部下の別荘やデパートを建設したり、市長として税金徴収や都市内の暴動の阻止など都市の治安を守り市民とうまく付き合っていきましょう♪

クエストをクリアしていくことでテンポよくストーリーも進み、雰囲気もなかなか良いので想像以上にハマります(*^^*)

きらん
きらん
イベントも多彩です♪

秘書とデートしてみよう!

「極道のエデン」では自分の元で働いている美人秘書たちとデートすることができます!

いつもの事業のお手伝いをしてくれるだけでなく、デートで親密度を上げていくことであんなことやこんなことも…(´艸`*)

バー、商店街、映画館などデートスポットは多数用意されているのでその時の気分に合わせてデートを楽しみましょう♪

最後はバーで酔わせてお持ち帰り…(*^^*)

ちょっとしたミニゲームも楽しめるので本作の魅力としては十分です!

きらん
きらん
是非楽しんでください♪

初回チャージ報酬を受け取ろう!

「極道のエデン」には、資源、エージェント、秘書などゲームを進めていく中で重宝されるアイテムがパックに分けられて用意されています。

その中でも期間限定ですごくお得になっているパックも多いのですが、初回チャージに限り、

★5エージェント&スーパーカーを受け取ることができちゃいます!!!

ガチャを回して高ランクのエージェントやスーパーカーを獲得することが多いですが、そう簡単に排出されるわけでもないのでこの機会に獲得できるだけでもゲームの進めやすさはだいぶ変わってきます!

きらん
きらん
可愛いキャラが増えるのは大歓迎です♪

「極道のエデン」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、

翻訳が雑すぎる。という点です。

私は女性キャラでスタートしましたが、全て男性口調になっているのが凄く違和感を感じました。

それどころか、女性秘書の口調まで男性の口調になっているのは少しがっかりしてしまいました。

といっても、それ以外はキャラも可愛かったりゲームの雰囲気が良かったりととても良いゲームだと感じました!

きらん
きらん
そんな熱心に読みこまなければきっと気になりません(笑)

「極道のエデン」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は、★4.0となかなかの高評価でした♪

それではユーザーさんからの実際のレビューを見てみましょう!

作りが甘い気がする

2021/10/15

ゲーム自体は無課金で楽しませてもらっています。しかし、ゲームの作りが甘い部分を感じました。自分は最近同じプレイヤーの人に何度も海外事業を破壊されてしまっています。修復してもまた気づいたら破壊されて、修復しても破壊されての繰り返しです。自分よりも戦闘力の高いプレイヤーに攻撃されてしまって正直このゲームに飽き始めています。

面白いですよ

2022/1/2

課金者と無課金の方の差が戦力ではかなり付いてしまうけれど、無課金でも充分楽しめます。仲間とのチャットが楽しいですし、ゲームとしてもワンパターンでは有りますが、ギルド同士の戦いも熱いですし。よく考えてあります。もう少し色々価格を下げてくれたらなぁ…とは思いますけど(^^;

結構面白い

2021/6/18

初めは試しにダウンロードしてみたが、暇つぶしにチュートリアル通りにやっているとだんだん楽しくやりました。ここまで無課金でも全然大丈夫、すごく早くレベルを上がれました。一番の楽しみはやはり都市建設ですね。自分の街作るのってすごく充実感が湧いてくるのじゃない。建築種類はすごく多いですが、全て今すぐ立ててみたいだが、設計図が少ないから、コツコツやるしかないですね。

「極道のエデン」の評価&レビュー まとめ

今回は『極道のエデン』を実際にプレイしてみて、

経営と美女にまみれたい人におすすめのゲーム!

だと感じました♪

正直これといって面白い部分があったわけではないですが、全体的に見たら良ゲーなのではないかと感じました。

経営や育成面ではとてもやり込み要素もあるし、美人秘書も多くイチャイチャできるしギリギリを攻めた露出具合もGOODって感じでした(*^^*)

キャラクターのリアルな質感も素晴らしいのですよ♪

『極道のエデン』は基本無料でプレイできるゲームなので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

極道のエデン

極道のエデン

会社 Neojoy Games

価格 無料アプリーチ