ゲームレビュー

【実践評価!】「れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、美少女と共に戦うシミュレーションRPG

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は、2021年10月26日にDMM GAMESが配信を開始した王道ファンタジーSRPGです!

大勢の美少女たちとハーレムを築きながら、世界を救うために冒険するドキドキのゲームです(*^^*)

登録者数600万人越えの「神姫PROJECT」や「あやかしランブル」のクリエイター達による力作のゲームとなっています!!

神姫PROJECTは私がドハマりしたゲームなので、このクリエーター陣によって作られたゲームと知りとても期待していたんです♪

そんな『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』を実際にプレイしてみて本音で思ったことを伝えていこうと思います!

少しでも気になっている人は、是非この記事を読んでいってください(≧▽≦)

きらん
きらん
少しエッチな要素も魅力なんです(/ω\)
れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

会社 EXNOA LLC

価格 無料アプリーチ

「れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~」ってどんなゲーム?

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』を簡単に説明すると、、、

指揮官として美少女英雄に指示を出し、数多の戦略で敵をなぎ倒すハイスピードSRPGです!

親密度を上げて美少女たちと仲良くなったり、個々のキャラストーリーが楽しめたり、可愛いキャラクターたちと楽しめることもいっぱいです♪

きらん
きらん
個性豊かなキャラクターがたくさんいます(*^^*)

それでは世界観を紹介します!

遥か遠い昔

世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとしていました。

しかし月に住まう神々は「レジェンド」を転生させアビスを大地ごと封じました。

戦いから千年の時が経ち封印されていたアビスの大陸が浮上し始めたことで、再び訪れる危機。

そんな時、辺境の村「ウインドミル」で暮らす青年が、父の形見を使いレジェンド「ジャンヌ・ダルク」の召喚に成功します。

この出会いによって青年と世界の運命は大きく変わっていくのだった。

[引用元:れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~公式サイト]

このような世界観になっています♪

「れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~」の進め方

 バトル方法を覚えよう!

まずは編成画面で戦闘の準備をしましょう!

ステージによって編成できるキャラクターの最大人数は変わりますが、大体1ステージにメインキャラ5人、サポートキャラ5人の編成で挑みます。

出撃させるキャラの選択が終わったら配置を決めて、左下のバトルマークを押すと戦闘が始まります!

きらん
きらん
最初はおまかせ編成で簡単に済ませちゃいましょう♪

それではキャラクターに指示を出して戦っていきましょう♪

青いますが移動できる範囲なので、移動させたいキャラを選択して指示を出します!

待機したり、スキルを発動したり、戦況によって使い分けましょう!

クエスト中に使える便利な機能も沢山あります(*^^*)

「危険範囲」「速度」「オート」「戦闘演出」は右のボタンをワンタップするだけで切り替えてくれるのでとても楽です!

きらん
きらん
ストレスフリーにゲームを進めるための機能が揃ってます♪

接敵する前に通常攻撃かスキルの選択をしておきましょう。

接敵するとメインキャラ、サポートキャラの戦力や発動効果を確認することができます。

右下の攻撃ボタンを押すと可愛いシミュレーションバトルが始まります( *´艸`)

きらん
きらん
勝敗がつくまでに時間がかからないのも良い♪

勝負の鍵になるのが敵のクラスとの相性!

クエスト中は移動させたいキャラを選択すると、敵に「有利・不利」の表示が出るので参考にして戦っていきましょう♪

相性の良い相手を選びながら有利に戦いを進めていきましょう!

キャラを強化しよう!

ストーリーを進めるのが難しくなってきたら、キャラクターの強化をしましょう!

キャラクターの戦闘力を上げる方法は、「強化」「限界突破」「強化ボード」「装備」があります。

コツコツステータスを上げていくだけでもストーリーがとっても楽に進めれるようになります♪

強かボードを強化していくと、ステータスアップや新しいスキルを開放していくことができます。

強化素材を沢山持っているときは一括強化を行うと一瞬で強化できてしまいます♪

「初級」「中級」「上級」の全ての強化ボードを解放できるように頑張りましょう!

強化ボードの強化素材は、サブクエストに挑戦することでたくさん手に入ります♪

挑戦できる回数に制限はありますが、その分報酬はもらえるので毎日こなすようにしましょう!

きらん
きらん
クエストを「PERFECT」でクリアしているステージは、スキップ機能を使えるようになるので毎日こなすのが楽になりますよ(´艸`*)

キャラクターのストーリーも魅力的♪

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は、なんと

低レアリティのキャラクターにもシークレットストーリーがついているんです!

メインストーリーもですが、キャラクターのストーリーまで作りこまれているので、隅々まで楽しめちゃいます(*^^*)

きらん
きらん
プレゼントを贈って好感度を上げていくと開放されるストーリーもあります♪

リリース記念有償10連ガチャを引こう!

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』のリリースを記念して、2021/11/30までSSR確定ガチャを1人1回限定で引くことができます!

通常のガチャではSSRキャラの提供割合が、メインキャラ2%、サポートキャラ1.5%と少し低めのガチャ率になっているので、確定ガチャはとてもお得です♪

きらん
きらん
この機会に引いておきましょう(*^^*)

「れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、、、

クエスト中の宝箱の回収が面倒くさい。という点です。

宝箱はオートで回収してくれないので手動で回収する必要があります。

更に1ターン目では回収できない位置に宝箱が配置されていることもあるので、かなり手間に感じたりすることも。。

意外とアイテムが入っていたりもするので我慢して回収しましょう(*^^*)

きらん
きらん
宝箱の回収は必ずではないのでスルーしても大丈夫です(^^;

「れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は★4.4の高評価でした♪

絶賛の声も多かったので実際のレビューを少しご紹介します!

可愛い。

2021/10/28

キャラが可愛いので良いですね!ジャンヌや、アナスタシアが可愛い!ストーリーもしっかりしていて、さらにいいです。可愛いだけでの放置はたくさんありますが、結局本当に放置してしまいますから。【れじぇくろ】応援していまーす。テクロスいい作品ありがとう♪

オート周回も楽でいいですねっ♪

ランモバの進化型

2021/10/28

かつてランモバは難易度調整バグってるあたりでやめてしまいましたが、こちらは割と楽しくやれています。

ガチャは渋いけど、ストーリー回したらそこそこ石は出るしリセマラさえこなせば割といける感じはある。

キャラクターも非常に魅力的。

トリスタンは俺の嫁。

割とよさげ

2021/10/29

難易度的にはキツすぎず緩すぎず丁度いい感じ。

キャラが可愛い。やり込み要素も結構ある。

石の配布は結構多いけどガチャは割と厳しめ。

「れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~」の評価&レビュー まとめ

今回は『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』を実際にプレイしてみましたが、

バトル、物語の作り込み、可愛いキャラクター、全てに魅力の詰まっているゲームでした(*^^*)

ちょっぴりエッチな、可愛いだけのゲームはとても多いですが、作り込まれたストーリーに可愛いキャラで作りだされる世界観は最高でした♪

バトルもスピード感があり、スキップ機能もついているので隙間時間にプレイできます。

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は基本無料でプレイできるゲームです!

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(^^)!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

会社 EXNOA LLC

価格 無料アプリーチ