ゲームレビュー

【実践評価!】「ソウル7:闘羅大陸」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、指一本での簡単操作で楽しめる異世界王道RPG

『ソウル7:闘羅大陸』

『ソウル7:闘羅大陸』は、2021年10月14日にフリューが配信を開始したRPGです!

海外では先行配信されていて、1000万人超のファンを誇り累計ダウンロード数は4000万を超えている超人気アプリです!

シンプルな操作でありながら、キャラクター編成や戦略によって様々な戦い方ができる奥深いゲームのようです♪

今回はこの『ソウル7:闘羅大陸』を実際にプレイしてみて本音レビューしていこうと思います!

少しでも気になっている人は、是非この記事を読んでいってください(*^^*)

きらん
きらん
個性豊かなキャラクターは特に魅力的です♪
ソウル7:闘羅大陸

ソウル7:闘羅大陸

会社 FINGERFUN PTE. LTD.

価格 無料アプリーチ

「ソウル7:闘羅大陸」ってどんなゲーム?

『ソウル7:闘羅大陸』を簡単に説明すると、、、

指一本で簡単操作なのに奥深いバトルができる新感覚のRPGです!

移動の指示をだしたり、スキルを発動するタイミングを考えたり奥深いバトルを体験できます。

きらん
きらん
シンプル操作なので幅広い年代にうけそうですね♪

それでは『ソウル7:闘羅大陸』の世界観をご紹介します!

遥かなる時空には「闘羅」と呼ばれる大陸があり、そこではソウルと呼ばれる不思議な力が存在する。

それは動物や植物、モノにも存在し、それを使って生活をしたり戦ったりしている。

そんな闘羅大陸にある日異世界の魂が落ち、世界は混乱に満ちた。

運命に導かれて少年少女が出会う時、新たな物語が始まる。

[引用元:ソウル7:闘羅大陸公式サイト]

このような世界観となっています!

きらん
きらん
王道異世界RPGとなっています♪

キャラクターをご紹介!

【主人公】唐三(CV:櫻井孝宏)

初代ソウル7の一人、年齢は上から三番目、人呼んで「千手修羅」。昊天唐昊と十万年青銀皇である銀の息子。

遠距離からの敵を攻撃したり、敵の動きを拘束して味方のサポートをしてくれます♪

【ヒロイン】舞(CV:鬼頭明里)

十万年も生きた魂獣コントーションが改めて人の姿と化し、両親はすでに亡くなっている。初代ソウル7の一人、年齢は下から二番目、人呼んで「コントーション」

華麗な蹴り技で近距離の敵に全体攻撃を行ってくれます!

きらん
きらん
主人公の唐三とヒロインの舞は相性が抜群です♪

「ソウル7:闘羅大陸」の進め方

先ずはガチャを引こう!

ゲームを開始したらまずはガチャを引くことになります。

通常募集と上級募集を各一回ずつ引いていき、通常募集では主人公の唐三、上級募集ではヒロインの舞が獲得できるようになっています。

通常募集では1日5回無料で、上級募集は1日1回引くことも出来るので忘れずに引くようにしましょう♪

きらん
きらん
10連募集だとSR以上確定などのボーナスもあります!

ストーリーを進めていこう!

本作は、すごろく形式のステージをクリアすることで物語が進んでいきます。

ステージごとにミッションがあり、星を集めていくと下に表示されている宝箱から報酬を受け取ることができるようになります。

敵が立っているステージはBOSS戦になるので、パーティー編成やキャラクターの育成など準備して挑むようにしましょう!

更にストーリーを進めていくと、キャラクターや上級召喚券など豪華報酬も受け取ることができます♪

きらん
きらん
物語も作りこまれているので夢中になります(*^^*)

バトル方法を覚えよう!

バトル方法はシンプルです!

通常攻撃はオートで行われるので、スキルゲージをタップするだけで相手を倒せてしまいます!

敵が強く強くなってくると、スキル発動のタイミングを考えないといけませんが、序盤はポチポチしているだけでも大丈夫です♪

ストーリーを進めたり、プレイヤーのレベルを上げると「AUTO」「2倍速」も右のマークをワンタップするだけで切り替えが可能です!

きらん
きらん
AUTO&2倍速で楽々ストーリーを進めていけます♪

BOSS戦では、バトル中に有利に立ち回るためのヒントが表示されます。

体力も多く強力な攻撃もくるので、最初に表示されたヒントをもとに気をつけて戦いましょう!

BOSSの強力なスキルでダメージを与えられる範囲は赤く表示されるので、移動させたいキャラクターをドラッグして移動指示を出しましょう!

AUTOでバトルしている際も移動はプレイヤーが指示を出さないといけないので覚えておきましょう

ストーリーを進めていきより強いBOSSが出てくると、スキルでダメージを負う範囲が広くなったり、スキルの発動が早いなどキャラクターの移動指示が必要なタイミングが多くなるので忙しくなってきます(*^-^*)

きらん
きらん
二倍速だと指示だしが大変になってくるので標準速度がちょうど良いかもしれません♪

育成要素も豊富!

バトルをする際に基準となる戦力を上げる方法は多数あります。

まずはキャラクターのレベル上げとスキルのレベル上げです。

経験値ポーションやソウルコインを使うことで簡単にレベルを上げることができます(*^^*)

その他にも、装備品の突破を行うことでキャラクターの突破ができるようになります!

キャラクターの突破を行うと大幅にステータスが上がるだけでなく、新しいスキルを覚えることもできます♪

きらん
きらん
どんどん強化して強敵に挑みましょう♪

コロシアムに挑んでみよう!

1日に5回コロシアムで他のプレイヤーと戦うことができます。

戦闘に勝利するとコロシアムコインを獲得でき、コロシアムストアで豪華景品と交換することができます♪

戦うプレイヤーを選ぶときは戦力を見て選択していきましょう!

自分のパーティーの戦力よりも強いプレイヤーは勝つのがとても難しいです(^^;

きらん
きらん
毎日挑戦して豪華賞品をゲットしましょう♪

初回チャージ報酬を受け取ろう!

『ソウル7:闘羅大陸』では、初回チャージすると7体のSSRキャラの中から一体を選んで受け取ることができます♪

その他にも700ダイヤ、ソウルコイン、上級経験値ポーションもついてきます!

更に累計370円以上のチャージでもう一体SSRキャラと豪華アイテムを追加で受け取ることができちゃいます!

きらん
きらん
最高のスタートダッシュをきっちゃいましょう♪

「ソウル7:闘羅大陸」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、、、

戦闘中のキャラクター、グラフィックがいまいちという点です。

キャラクターイラストはとても可愛く出来上がっているのですが、ストーリー進めていく中でよく目にする戦闘中のグラフィックが可愛くないのはとても残念です。。

きらん
きらん
あとはキャライラストで癒されるしかないですね(^^;

「ソウル7:闘羅大陸」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価を見てみると★4.2となかなかの高評価でした!

ユーザーのレビューを見てみると絶賛の声も多かったので少しご紹介していきます♪

楽しいです

2021/10/26

楽しいです。戦闘効果の面でプレイヤーの満足度を向上させるために、さまざまな活動が絶えずに変更されています。課金なしでプレイできますが、他のスキン取得チャンネルを追加できれば素晴らしいと思います。

最高

2021/10/26

14日にこのアプリ入れてみました。流石です。

画質がすごく綺麗です!!

正直な感想として、「面白い」「綺麗」

キャラのデザインが素晴らしいし、戦闘画面にも激しいです、想像以上面白いです。あんまりゲームをプレイしない人でもすぐにレベルアップできます、課金しなくても可能です。

マジ好き

2021/10/26

普段忙しいので、ゲームとかあんまりしません。

甥からの勧めです。実家から戻ってからすぐアンインストールかなあと思いますが、現在夢中になって、毎日プレイしてます。

「ソウル7:闘羅大陸」の評価&レビュー まとめ

今回は、『ソウル7:闘羅大陸』を実際にプレイしてみてみましたが、

シンプルな戦いを繰り広げながらも奥深い戦略でバトルできるゲーム

だと感じました(*^^*)

育成要素も沢山ありやり込み要素もあるので、他プレイヤーと競いながらも長く楽しめると思います♪

「ソウル7:闘羅大陸」は基本無料でプレイできるゲームです!

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

ソウル7:闘羅大陸

ソウル7:闘羅大陸

会社 FINGERFUN PTE. LTD.

価格 無料アプリーチ