ゲームレビュー

【実践評価!】「アカシッククロニクル~黎明の黙示録」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、放置しているだけでもいつの間にか強くなっちゃうゲーム

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』は、2021年6月3日にMoontonが配信を開始したRPGゲームです。

「気づいたら強くなってる異世界RPG」をコンセプトに作られた放置系ゲームであり、お手軽+爽快感を満喫できてしまうゲームです♪

更に放置だけでなく、ストーリーやバトルにも一言では表せないほどの魅力が詰まっています!

プレイヤーを釘付けにするほどのストーリー性にド迫力のスキルを駆使したバトルをお手軽にプレイできるということで人気のようです(*^^*)

といっても、私がプレイしようと思ったのはApp Storeのオススメ欄に並んでいたので、何となくインストールしてみただけなのですが(^^;

せっかくなので今回は、『アカシッククロニック』を実際にしてみて本音でレビューしていこうと思います!

少しでも気なっている人は、是非この記事を読んでみて下さい♪

きらん
きらん
少しの時間で楽しみたい人にオススメのゲームです♪
アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

会社 Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.

価格 無料アプリーチ

「アカシッククロニクル」ってどんなゲーム?

『アカシッククロニクル』を簡単に説明すると、、、

バトルや育成にお手軽さが詰め込まれながらも、ド迫力の演出やストーリーで楽しませてくれるハイクオリティのゲームです!

アメリカンスタイルのヒーローが勢揃いしていて、新しい世界観を体験させてくれます(*^^*)

きらん
きらん
フルボイスのストーリーも楽しめます♪

それでは『アカシッククロニクル』の世界観を紹介します!

終わりなき戦いが幕を下ろしてから二千年。

人間は大陸全土に及ぶモクネア帝国を築き上げた。

《光の書》に「栄光の時代」と記された時代である。

 

しかし、光の王とアビスの王の間で生まれた信仰の争いにより各地の帝国を分裂させてしまった。

帝国の威光の影に潜んでいた各種族は再び黎明の地に姿を現し、終わりなき戦いに終止符を打ったと伝説に伝わる「黙示録」も再び世に現れた。

 

それは新時代の到来を告げるものなのか…。

[引用元:アカシッククロニクル~黎明の黙示録公式サイト]

このような世界観になっています!

きらん
きらん
美麗なグラフィックで描かれるストーリーも最高です!

「アカシッククロニクル」の進め方

バトル方法を覚えよう!

メインストーリーを進めていくためには、すごろく形式になっているステージを一つずつクリアしていくことになります。

ステージの攻略は、5対5のリアルタイムバトルで行われていくので、白熱した戦いに夢中になります♪

通常攻撃はオートで行われるので、ヒーローのスキルゲージが溜まったらキャラアイコンをワンタップするだけで、演出付きのド派手なスキルを発動できちゃいます!

メインクエストをサクサク進めていきたい人は「オート」「二倍速」「演出カット」もワンタップで切り替えができてしまうお手軽仕様です♪

敵に勝てなくなってきたら、息抜きの含め放置でレベル上げをしましょう♪

数時間放置しているだけでも、経験値、アイテム、装備品がたくさん手に入ります!

手に入れた素材でヒーローをどんどん強化していきましょう。

メインクエストを進めるほど放置報酬のレベルも上がっていきます。

きらん
きらん
メインクエストを進めたら放置して効率よく強くなりましょう♪

ヒーローを強化しよう!

放置報酬で手に入れたアイテムを使ってヒーローを強化していきましょう!

レベルを上げていくとLv10、Lv20、Lv40と限界突破が必要になってきます。

限界突破をすると新しいスキルやスキルレベルを上げていけます。

その他にもバトルで集めた装備品を装備することでステータスを上げることもできます。

装備の強化も忘れないようにしましょう♪

きらん
きらん
長押しでレベルアップしたり、クイック装備を使えたりと、ここでもお手軽要素が満載です♪

闘技場で他のプレイヤーと戦おう!

ある程度ヒーローの育成ができてきたら他のプレイヤーとバトルしてみましょう!

闘技場ではシーズンごとにランキングを競い合い、順位によって報酬を受け取ることができます。

バトルスキップ機能もついているので、短時間でチャレンジすることもできます。

高ランクになるほど多くのダイヤを貰えるので毎シーズン頑張りましょう♪

きらん
きらん
毎日忘れずにチャレンジしましょう!

地下迷宮に挑もう!

地下迷宮では、所持しているヒーローたちを使い限界に挑むことができます。

少し明るくなっているマスをタップすることで先に進むことができます。

進んでいる途中で出現するアイテムを駆使しながら有利にバトルを行えるように立ち回りましょう!

石像をタップすることでバトルを開始することができるのですが、戦闘でヒーローがダメージを負うと、上に表示されている時間が経過するか、アイテムを使わないと回復できないので注意しましょう。

きらん
きらん
地下迷宮で貰えるコインは豪華賞品と交換できます♪

初回チャージ特典を受け取ろう!

初回チャージをするとダイヤ6800個分相当の報酬を受け取ることができます!

星5SSRヒーローの『ラズリー』を含むレアアイテムはゲームを進めていく中で役立つこと間違いなしです♪

ダイヤストア、マンスリーパス、ダイヤファンド、各種パックとどれを購入してもカウント対象となっています(*^^*)

きらん
きらん
豪華報酬を受け取って差をつけちゃいましょう♪

「アカシッククロニクル」の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、、、

ゲームシステム自体はどこにでもあるゲームという点です。

放置系RPGというと似たようなゲームが多数存在して、そんなに「これがオススメ!」というようには思えませんでした。

独特の雰囲気を楽しめるゲーム性なので、キャラクターやストーリー、世界観に興味がある人は是非プレイしてみると良いと思います(*^^*)

きらん
きらん
個性豊かなキャラクターは魅力的ですよ♪

「アカシッククロニクル」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価を見てみると★4.4の高評価でした!

それでは実際のレビューを見てみましょう♪

やり込み要素が多くて楽しい

2021/8/21

モバレ繋がりでプレイするようになりました。

キャラはモバレと同じものも多く、とても親しみが湧きます。

他プレイヤーと交流ができるギルドもありますが、基本的には単独でプレイするゲームなので、周りに気を遣ったりする必要もほとんどなく、気楽にプレイできます。

キャラもすぐにはレベルがカンストせず、なかなか根気強く育てていかないといけないという点もあり、長く育成を楽しむこともできます。

また、ストーリーやイベントなども、キャラの組み合わせや配置、装備などで、様々な攻略ができるところも楽しめる要素です。

微課金

2021/7/5

モバレからきて始めました。

アカクロでよく使うようになったキャラに愛着が湧いてモバレでも使ってみようと思ったり、モバレより絵が可愛かったりカッコよかったりするものも多くて好きです。(特に覚醒してからつけられる運命カードの絵!かわいい!)

たまにキャラのストーリーがモバレのものと違うことがありますが、そういう世界線もありだなと楽しんでいます。(アルファとセイバーとか)

かなり良い

2021/6/4

序盤での無料ガチャでSSRが出たしガチャの確率もバランが良い。

ゲーム性も良く序盤でもタンク、ヒーラー、アタッカーなどの役割を持つキャラを入れていかないとキツいとこもある。ストーリーもしっかりしているが時々わからない単語が入る。

キャラはカッコよいのもあるし可愛いのもある。

「アカシッククロニクル」の評価&レビュー まとめ

今回は『アカシッククロニクル』を実際にプレイしてみて、

お手軽にプレイするための要素とやり込み要素が詰まった幅広い年代が楽しめる!

そんなゲームだと感じました(*^^*)

放置系の中では珍しいアニメーションバトルはドハマりしちゃいましたね♪

早くストーリーを進めたいときには、ワンタップで切り替えができる放置系ならではのシステムなど、ストレスを感じさせないゲームシステムはとても良いです!

『アカシッククロニクル』は基本無料でプレイできるゲームです!

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

会社 Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.

価格 無料アプリーチ