MMORPG

【実践評価!】「フォーセイクンワールド:神魔転生」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、PC版でも大人気のMMORPG

『フォーセイクンワールド:神魔転生』

『フォーセイクンワールド:神魔転生』は、2021年6月25日に4399 NET LIMITEDが配信を開始したスマホゲームアプリです!

PC版では全世界で累計2200万DLを突破しており、それから10年の歳月を経てスマホ版が登場しました。

本作のYouTubeでは、神と悪魔に扮したダレノガレ明美さんが出演するCMも公開されていました!

きらん
きらん
気になる人は確認してみて下さいね♪

PC版のはプレイしたことがないのですが、スマホ版『フォーセイクンワールド:神魔転生』は実際にプレイしてみたら面白いのか、本音でレビューしていこうと思います!

少しでも興味を持っている人は、是非この記事を読んでいってくださいね♪

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生

無料 4399 NET LIMITED

価格 無料アプリーチ

「フォーセイクンワールド」ってどんなゲーム?

『フォーセイクンワールド』を簡単に説明すると、、、

壮大なストーリーと心躍る冒険をしていくファンタジーアクションMMORPGです!

神と悪魔を自由に選択し、クレイモンド大陸を舞台に冒険していきます。

美麗なグラフィックで描かれる世界で、個性豊かなキャラクターたちと出会い、迫力のあるバトルとストーリーに夢中になっちゃいます!!

移動やバトルもオート機能がついているのでお手軽です(*^^*)

それでは『フォーセイクンワールド』の世界観を紹介しますね♪

ストームの影がこの大陸に再集結し、運命のアストロラーベが再び回り始めた。

神となり、神羅万象を守るか?

悪魔となり、秩序を破壊するか?

クレイモンド大陸の年代記に、君の物語が刻まれる新たな冒険を繰り広げよう!

[引用元:フォーセイクンワールド:神魔転生公式サイト]

このような世界観になっています!

きらん
きらん
神と悪魔を選択できる斬新な仕様になっていますね♪

「フォーセイクンワールド:神魔転生」の進め方

職業を選択しよう!

まずはキャラクターの職業を決めていきましょう!

『フォーセイクンワールド:神魔転生』では、7種類の職業から1つを選ぶことができます。

更にそれぞれの職業から転職する際に、の2つの分岐ができるようになっています。

戦士…男性キャラ【CV:阿部敦】

魔術師…(選択可)【CV:梶裕貴/三森すずこ】

暗殺者…男性キャラ【CV:代永翼】

牧師…女性キャラ【CV:三森すずこ】

血魔…男性キャラ【CV:白井悠介】

銃士…女性キャラ【CV:小倉唯】

遊侠…男性キャラ【CV:代永翼】

バトルスタイル、性別、容姿、声優、職業の選び方は何でもありです♪

きらん
きらん
私は可愛くて俊敏な銃士ちゃんを選びましたよ(´艸`*)

キャラメイクをしよう!

職業の選択が終わったら、キャラメイクをしていきましょう!

まずはプリセットで大まかな容姿を決めちゃいます!

そこから「髪型」「肌の色」「顔修正」「化粧」「環境光」と細かいところまで作成していきます。

完成するとこんな感じです♪

細かいパーツの位置、大きさ、色まで細かい調整ができるので、凄く夢中になっちゃいました!

ツヤツヤの肌に綺麗な髪がとっても羨ましい(*‘ω‘ *)

男性キャラクターはカッコよくキャラメイクができるので、男性の方もキャラメイクが楽しめます!

ストーリーを進めよう!

キャラクターが作れたら、メインストーリーを進めていきましょう!

といっても基本はオートで進めていくことになるのでとても簡単です。

左に表示されるクエストをタップすると、移動もバトルもオートで進めていってくれます。

チュートリアルでは丁寧に手動での操作方法も教えてくれるので覚えておきましょう♪

クエストをクリアすると、強化に必要なアイテムや経験値をもらえるので、積極的にクリアしていきましょう!

その他にも、イベントクエストやデイリークエストもあるので忘れずにチャレンジしていきましょう♪

きらん
きらん
ストーリーを進めるためにも、レベルを上げは必須なので地道な積み重ねが大切です!

転職しよう!

プレイヤーのレベルが29になると『転職』が解放されます!

『転職』はそれぞれの職業で2つのルートに分岐できるようになっており、銃士では:銃撃手」「:技術者」のどちらかを選択できます。

:銃撃手」…高爆発・俊敏機動

:技術者」…召喚コントロール・生存能力(高)

とそれぞれの特徴があるので、自分の戦闘スタイルにあった転職先を選択しましょう♪

といっても、選択後も変更することは出来るので、どちらも試してみると良いと思います(*^^*)

きらん
きらん
始めたての人は、まずレベル29を目指して頑張りましょう!

フルクライアントになろう!

『フォーセイクンワールド:神魔転生』のゲームデータは容量が大きいのですが、すべてダウンロードすることでよりゲームを楽しむことができるようになります!

ストーリーやバトル、システムも解放される他に、キャラクターを強化するために必要なアイテムを含む豪華パックを受け取ることができます(*^^*)

きらん
きらん
少し時間はかかりますが我慢です!

初回購入で豪華特典を受け取ろう!

『フォーセイクンワールド:神魔転生』では、少しのアイテムを購入することで3日間にわたり豪華賞品を受け取ることができます!

それぞれの職業に合った豪華賞品になっています♪

1日目…超強力な装備+限定スキン

2日目…超レアなアクセ+レア装飾

3日目…超レアな武器スキン+スキン材料

この報酬を受け取るだけでも大幅に戦闘力を上げることができちゃいます!

きらん
きらん
他のプレイヤーと差をつけちゃいましょう♪

『フォーセイクンワールド:神魔転生』の残念な点は?

実際にプレイしてみて残念だと思った点は、、、

テキストとボイスが違いすぎる。という点です!

海外のゲームなので翻訳でテキストがついているのですが、期待のできない出来となっていますね。。

テキストだけでは理解出来ないところは頑張って脳内変換してください(^^;

きらん
きらん
運営さんのご活躍に期待してます(*^^*)

「フォーセイクンワールド:神魔転生」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は★3.6でまずまずの評価でした!

それでは実際のレビューを少し紹介していきます!

まぁまぁいいと思うけどなぁ、

2021/6/28

普通にいいと思います。

別に操作しなくても育成好きな人にはいいと思うし、俺は操作したいんだァ!!!って人には向いてないですね。多分。典型的なオート系ゲーム。でも私はキャラデザインがカッコいいし可愛いのでなんでもいいです。

結構面白い!!!

2021/7/2

自分はちょっとだけやってやめようと思っていたんですけど、やっていくうちにだんだんハマって今じゃ完全にハマってます。

このゲームは別に課金しなくても強くなれます。

凄い!!(レベル60までやってみて)

2021/6/26

ダウンロードに多少の時間がかかるものの、その後は、まず圧倒的なグラフィックに驚かされます!スマホゲームでこのレベルは見たことがありません。

顔なども自分好みで制作でき、高速でレベルが上がっていきます!

職業も豊富で私は満足です(*^^*)

戦力もサクサク上がり楽しいです!

「フォーセイクンワールド:神魔転生」の評価&レビュー まとめ

今回は『フォーセイクンワールド:神魔転生』を実際にプレイしてみました!

プレイしてみて思ったことは、

綺麗なグラフィックと手の込んだキャラクターたちのストーリーに目が離せませんでした!

テキストとボイスが違う点は残念でしたが、それ以上にやり込んでしまうストーリー性がありました(*^^*)

オート機能もあるので、忙しい方でも手軽にプレイすることができると思います!

『フォーセイクンワールド:神魔転生』は基本無料でプレイできるゲームになっています。

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生

会社 4399 NET LIMITED

価格 無料アプリーチ