MMORPG

【実践評価!】「ドラゴンガーディアン」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、魔神や龍族が住むファンタジーな世界で大冒険するMMORPG

『ドラゴンガーディアン』

『ドラゴンガーディアン』は、2021年9月7日にX‐Legendが配信を開始したMMORPGです!

4Kの超高画質の可愛らしいグラフィックとアクション要素が魅力のゲームみたいですね♪

可愛いキャラクターが登場するゲームにはいつも癒されているのですが、

最近だと、グラフィックとキャラクター、アクションだけが魅力のゲームが増えてきていますよね。。

そこで今回、MMORPGである『ドラゴンガーディアン』は、

「実際にプレイしてみたら面白いの?」

という疑問を解消するために、本音で記事を書いていこうと思います!

少しでも『ドラゴンガーディアン』を気になっている人は、是非この記事を読んでいってくださいね(*^^*)

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

会社 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

価格 無料アプリーチ

「ドラゴンガーディアン」ってどんなゲーム?

『ドラゴンガーディアン』を簡単に説明すると、、、

可愛い仲間たちと、魔神や龍族が住むファンタジーな世界で冒険するMMORPGです!

プレイヤーはドラゴンと契約をかわし、冒険の中で龍魂を手に入れてどんどん強くなっていきます!!

クエストやバトルも基本的にはオートで進めていけるので、お手軽にプレイできます♪

忙しい人でも、放置で経験値を獲得できるようになっているので安心です!

きらん
きらん
共に戦うペットも可愛い♪

この世界の物語も紹介しますね!

世界を陥れようとする謎の男、それに対抗する守護者たちの戦い。

聖龍と契約した守護者(プレイヤー)となり、全知全能の力を秘めている『真知の書』を謎の男から奪還するために戦う。

[引用元:ドラゴンガーディアン公式サイト]

このような物語です。

それではゲーム内容に入っていきますね♪

「ドラゴンガーディアン」の進め方

職業を選ぼう!

まずは自分だけのキャラクターを作成していきましょう♪

4種類の職業から好きな職業を選ぶことになります。

シャドウ…攻撃力特化型

メイジ…範囲攻撃特化型

パラディン…防御力特化型

アーチャー…攻撃力特化型

となっています。

アクションゲームに慣れていない方は、平均的なステータスが高いパラディンが使いやすいと思います!

「デフォルト」「転職」の選択で衣装が変わるので確認してみると良いですよ(*^^*)

きらん
きらん
私はメイジを選びました♪

キャラメイクをしよう!

職業の選択が終わったらキャラメイクをしていきましょう!

「髪型」「顔」「髪飾り」「マスク」の順にキャラクターを作り上げていきましょう♪

私は金髪に緑っぽい瞳にしました!ファンタジーの世界なので、髪飾りに緑色の羽も(*^^*)

基本的に細かい設定はないので、スタイルや色を選択していくだけなので好みのものを選ぶだけで、キャラクターが作成できちゃいます!

きらん
きらん
猫耳や独特なマスクもあるので、いろんな人の好みに合ったキャラクターを作成できます(´艸`*)

クエストを進めていこう!

『ドラゴンガーディアン』のストーリーは、メインクエストをクリアすることで進んでいきます。

基本的には、左のメイン目標をワンタップするだけで、クエストやバトルをオートで進行してくれます。

大迫力のスキルもオートで発動してくれるので、とってもお手軽です♪

序盤では操作が必要ないのですが、敵が強くなってくると敵に合わせて、回避やスキルを使うことが必要になってきます。

といっても、細かい操作は必要ないので、アクションゲームが苦手な人にもオススメです(*^^*)

メインクエストを進めていると、どんどんレベルも上がっていくので、途中でレベル上げをする必要もありません!

きらん
きらん
面倒くさいレベリングをしなくてもいいのは嬉しい♪

ペットと契約しよう!

ボスと戦う「龍魂秘境」のステージをクリアすると、『龍魂』を覚醒するための欠片を獲得することができます。

欠片が集まると、ついに『龍魂』と契約できます♪

龍魂は共に冒険することができ、クエストを進めていくことで成長していきます。

戦闘中はバフやスキルでサポートしてくれるので、一気に戦力アップしちゃいます!

きらん
きらん
成長するにつれて人間に近い姿に(´艸`*)

初回チャージ特典を受け取ろう!

『ドラドンガーディアン』は、初回チャージすることで三日間にわたり豪華特典を受け取ることができます!

1日目…桜武器アバターアイコンフレーム

2日目…プレミアム限定マスク

3日目…絶版称号

その他にも豪華アイテムがついてきます♪

きらん
きらん
スタートから一気に強くなっちゃいましょう!

「ドラゴンガーディアン」の残念な点は?

プレイしてみて残念だと思った点は、、、

放置ゲーの成分が多すぎる。という点です。

クエストやバトルをするにしても、キャラの操作のしやすさを推せるほどではないので、放置プレイになりがちかなと思いました。

その分、忙しい人にはオススメしやすいゲームとなっています!

「ドラゴンガーディアン」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価を見てみると★4.6と高評価でした!

実際のレビューをいくつかご紹介していきます♪

自由度が高い!

2021/9/15

ルシファーさまかっこいい!!!最初はあんなにかわいかったのに、こんなにもかっこよくなるなんて!それにアバターもすごく作りこまれている。広告見たときは既にいろんな服があったけど、実際にゲームをやってみると、思った以上に種類が多かった!気分によってカスタムできるなんて、自由度が高い!

序盤は良かったんですけどね

2021/9/15

ゲーム序盤は無課金でもサクサク進めることができます。なのでLv180ぐらいまでは誰でもすぐに到達することができます。

しかしLv200ぐらいに近づくにつれレベルの上りが悪くなります。。

面白い

2021/9/7

遊び始めたら、すぐに面白いゲームだと思いました。これだけは言えることですが、、広告に騙されていません!

このゲームでは同じ装備や乗り物を入手した際に強化できるので、とてもいい機能だと思います。

「ドラゴンガーディアン」評価&レビュー まとめ

今回は『ドラゴンガーディアン』を実際にプレイしてみましたが、

ストーリーやバトル、グラフィックをお手軽に楽しむことができる!!

そんなゲームだと感じました(*^^*)

キャラクターの衣装も多数あり、なんといっても可愛い龍魂と共に冒険できる!

忙しい人でもオート進めることができるので、多くの人に楽しんでもらえると思います♪

『ドラゴンガーディアン』は基本無料でプレイできるゲームなので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

会社 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

価格 無料アプリーチ