MMORPG

【実践評価!】「ARKA蒼穹の門」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、「海外でも大人気」綺麗なグラフィックで爽快なバトルアクションを楽しめる

『ARKA蒼穹の門』

『ARKA蒼穹の門』は、2021年9月15日にGAMELANDが配信を開始したMMORPGです!

海外でもリリースされていて、リリース直後から絶大な人気を誇る理由は、

美麗なグラフィックによって表現され、アクロバティックな戦闘スタイルとド派手なバトルを繰り広げられるRPGだからなんです!!

「そんなの操作が難しいでしょ。。」と思う人もいるかもしれませんが、安心してください!

自動戦闘機能もあるので、アクションゲームが苦手な人でも楽しめるようになっています♪

それでは、実際にプレイしてみて詳しいレビューをしていこうと思います!

『ARKA蒼穹の門』を少しでも気になっている人は、是非この記事を読んでいってくださいね(*^^*)

きらん
きらん
映画を観ているような美麗なグラフィックに注目です♪
ARKA-蒼穹の門

ARKA-蒼穹の門

会社 GAMELAND(HK)CO.,LIMITED

価格 無料アプリーチ

「ARKA蒼穹の門」ってどんなゲーム?

『ARKA蒼穹の門』は、地上戦だけでなく空中戦も楽しむことができ、邪竜を含め様々な竜に出会うことができるゲームとなっています♪

キャラメイキングでは、外見を細かく設定できたり、数多くの衣装があるので自分だけのオリジナルキャラクターが作成できちゃいます!

それでは、この世界の物語を説明しますね!

神々の世界「黄昏世界」で、神が滅亡する危機に陥った。

緊迫した状態の中で「女神のウラノス」が現れ、封印された力を集め、自分を犠牲にして新世界「ノア」に繋がる入口「蒼穹の門」を開いた。

アルカに隠された世界で未知なる旅が、今始まる!

[引用元:ARKA-蒼穹の門公式サイト]

といった物語になっています。

プレイヤーの操作で広大な世界を駆け回ったり、面倒くさいレベリングは自動操作にお任せしたり、便利な機能も盛りだくさん(≧▽≦)

きらん
きらん
アクロバティックな戦闘を堪能しましょう♪

自分だけのキャラクターを作成しよう

職業を選択しよう!

ゲームを開始するとすぐに職業を選択することになります。

戦闘スタイルは変わってきますが、強さは変わらないので、自分の戦闘スタイルにあった職業か好きな声優さんで選んでも良いと思います(*^^*)

職業と声優さんは、

狂戦士…CV:大塚芳忠

魔術師…CV:小清水亜美

守護者…CV:内田雄馬

影武者…CV:上坂すみれ

となっています!

ちなみに私は、漆黒に包まれた美少女に一目惚れしちゃったので、影武者を選択しました(´艸`*)

きらん
きらん
右下にスキル動画が表示されているので戦闘スタイルのイメージがしやすいです♪

とても細かいキャラメイクが魅力!

『ARKA蒼穹の門』では、とても細かいキャラメイクができるのも魅力のひとつです!

まずは基本設定からキャラクターを選びます。

そこから大まかに、「髪型」「顔」「容姿」「皮膚」の選択にわかれているのですが、顔のパーツの大きさ、位置を変えたり、髪色を変えたりと、細かな部分まで自分好みに作成することができます。

きらん
きらん
キャラクター作成だけで30分くらいかかっちゃいました(≧▽≦)

広大な世界を冒険しよう

メインストーリーを進めよう!

キャラクターの作成をしたら、メインクエストを進めていきましょう!

クエストは左に表示されるので、進行したいクエストをタップするだけで目的地まで移動を開始してくれます。

基本的には、オートでクエストを進めていけるので、何をしたらいいのかわからなくなることはないです♪

きらん
きらん
クエスト中の戦闘もオートで戦ってくれます(*^^*)

ド迫力なスキルを駆使して戦おう!

戦闘では迫力のあるスキルを発動することができます!

レベルを上げることでスキルが解放され、新しいスキルを覚えていくこともできます。

一つ一つのスキル演出がクオリティの高いものになっているので戦闘に夢中になっちゃいます♪

敵を倒したり、クエストで獲得した装備品はポップアップで表示してくれるので、ワンタップで簡単に装着できます。

きらん
きらん
クエスト進行から装備品装着までとてもお手軽です♪

プレイヤーのレベルが80まで上がると翼が解放され、空中での戦闘が可能になります。

地上での戦闘では体感することのできない、アクロバティックな空中戦闘はドハマりしちゃいます(´艸`*)

今なら最大無料200連ガチャも!

初心者に優しい最大200連無料ガチャも実施中です!

当たりが出る確率は少し渋くなっていますが、50連目、100連目、200連目には豪華賞品がついてきます!

200連目の賞品は、SSR騎乗獣「ツクヨミの妖狐」を獲得できるので、是非獲得してください♪

きらん
きらん
クエストを進めるのに強力な仲間になること間違いなしですね♪

初回チャージプレゼントを受け取ろう!

『ARKA蒼穹の門』では、任意の金額をチャージすると豪華プレゼントを三日間にわたって受け取ることができます!

一日目…『偽典・秘宝の書』『キャラメイクカード』『強化結晶』『強化石』

二日目…『騎乗獣解除石』『運命の開拓者称号』『100霊晶原石』『10000金貨流通券』

三日目…『特製アバター「露華の花」』『星霊覚醒薬』『追加石』『10000金貨流通券』

どれもストーリーを進めるために役立つアイテムばかりです♪

きらん
きらん
他のプレイヤーと差をつけちゃいましょう!

「ARKA蒼穹の門」の残念な点は?

実際にプレイしてみて感じた残念な点は、、、

キャラクターを強化するためのコンテンツが多すぎる

スキル、装備、スキンなど強化するものが多すぎてごちゃごちゃしている部分があります(^^;

ですが、なにかやることを忘れてしまうのかというと、強化できるところは赤丸のマークをつけて知らせてくれるので忘れることはないので安心です!

きらん
きらん
もう少しシンプルにしてくれても…とは思いましたね。

「ARKA蒼穹の門」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は★3.9でした!

全体の評価としてはそこそこの評価ではないでしょうか?

ユーザーからの様々な意見もあったので少しご紹介します♪

人を選ぶ

2021/10/11

自キャラのステータスが上がっていくことに快感を覚える方には非常におすすめ。逆にそれ以外の楽しみはあまりない。とある鯖で6~20位報酬をもらっていましたが、その程度の人口だと考えてもらえば。

何となく始めたが面白い!

2021/9/17

ミラティブの動画配信をみて気になって魔術師で始めてみました。

バトルは自動でも手動でもできて、動画配信みたいに簡単ではなく、操作が下手な僕は基本自動戦闘で進めています。

自動戦闘でもサクサク進められるし1万円程度課金しちゃったけど、そこそこランキング上位に行けて嬉しくてちょっと遊んでみようと思っています。

「ARKA蒼穹の門」の評価&レビュー まとめ

今回『ARKA蒼穹』を実際にプレイして記事にまとめてみました!

美麗なグラフィックに地上戦から空中戦までド迫力なバトルを繰り広げることができる!!

そんなゲームになっていました(*^^*)

自動操作も手動操作も場面によって使い分けることで、楽しくプレイすることができます!

美麗なグラフィックと豪華な声優により表現されるキャラクターはこれ以上ないほどの素晴らしいものになっています♪

『ARKA蒼穹の門』は基本無料でプレイできるゲームアプリですので、是非一度プレイしてみては(*^^)v

ARKA-蒼穹の門

ARKA-蒼穹の門

会社 GAMELAND(HK)CO.,LIMITED

価格 無料アプリーチ