ゲームレビュー

【実践評価!】「パズル&サバイバル」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲーム好きのきらんです(*^^*)

今回プレイしたのは、

パズルゲームとストラテジーゲームを合体させた斬新なゲーム性が売りの

『パズル&サバイバル』です!

広告ではよく見ていたのですが、ストラテジーゲームが好きというわけではなかったのでやったことがありませんでした(-_-;)

でも、ストラテジーとパズルが合体したゲームって少し気になりませんか?(´艸`*)

きらん
きらん
気になりますよね!

少しでも、『「パズル&サバイバル」って実際どうなの?』って思った人は、是非この記事を読んでみてください!

私が実際にプレイして本音でレビューしていきます♪

きらん
きらん
ゾンビが出てくるらしい(゚Д゚;)
パズル&サバイバル

パズル&サバイバル

会社 37GAMES

価格 無料アプリーチ

「パズル&サバイバル」ってどんなゲーム?


「パズル&サバイバル」は、ストラテジーとパズルが合わさった新感覚を味わえるスマホゲームとなっています。

ゾンビウイルスが蔓延した世界にプレイヤーは、「建造」と「パズル」の2つの要素を駆使して避難所を築きあげ、生存者を助けながらゾンビから世界を取り戻していくサバイバルシミュレーションゲーム!

ストーリーも任務に従ってクリアしていくことで進んでいくので、初心者でも簡単にできるようになっていました(*^^)v

「パズル&サバイバル」の戦い方

パズルを消そう!

本作は、3マッチパズルバトルになっていて、パズルを縦、横に3つ以上そろえることで消すことでゾンビにダメージを与えることができます。

4つ以上一緒にパズルを消すことによってアイテムを生成することもできます!

4つでグレネード、5つで閃光弾を生成します。

グレネードは十字型に、閃光弾は同色のパズルを全て消すことができるため、コンボを狙うとゾンビに大ダメージを与えることができます。

消したパズルの色と同じ色のキャラクターが攻撃することになり、パズルを消した位置によって、攻撃するゾンビも変わるのでよく考えてパズルを消す必要があります。

スキルを使おう!

キャラクターの背景と同じ色のパズルを一定数消すことによって、スキルを発動することができます。

キャラクターによって発動する効果が異なり、攻撃スキル、サポートスキル、回復スキルなど様々な効果が表れます!

それぞれのキャラクターに合ったスキル演出も見どころ!

きらん
きらん
スキルを使うタイミングも重要!

キャラクター編成をしよう!

ゾンビとのバトルは5人の編成で行います。

キャラクターは、慎重型、狂乱型、衝動型、冷静型、勇敢型に分かれており、英雄や兵種の編成の仕方によって、部隊の火力が大きく変わってきます。

ゾンビと戦う独特な世界観を楽しみながら、パーティー、キャラクターの育成に励みましょう♪

ガチャで英雄を獲得しよう!

「パズル&サバイバル」では、領地内にある「バー」でキャラクターを引くことができるようになっています。

ガチャは、一般、中級、上級と3種類に分かれていて、排出されるレアリティも変わります!

ちなみに、10連でガチャを引くとコイン一枚分お得に引けます♪

1日1回無料で引くこともできるので、忘れずに引くようにしましょう!

きらん
きらん
★3以上が欲しいね(^^♪

建造してみよう!

建造は、任務をクリアしていくために重要な作業になります。

先ずは任務に従って「ウィルスラボ」を建造してみましょう!

建造条件を達成していくことで、様々な建造物を作れるようになっていくので頑張りましょう♪

有料パックを購入して有利にゲームを進めよう!

「パズル&サバイバル」には、ゲームを有利に進めることができるように、ダイヤ、資源、アイテム等様々なものを買うことができるようになっています。

必ずダイヤではなく、パックを買うようにしましょう!

パックであれば、ダイヤのみと同じ金額にアイテムが付いた状態でお得に購入できます!

きらん
きらん
他のプレイヤーと差をつけよう♪

「パズル&サバイバル」の残念な点は?

私が実際にプレイしてみて残念だと思った点は、、、

・自由に動きにくい

・文字が小さい

この2点です!

基本的に目標任務に沿ってストーリーを進めていくため、指示以外の行動ができないタイミングや何をしていいのかわからなく時があります。

任務を進めるだけであれば困ることはないのですが、何か物足りなくなってくると思います。

そして、画像の通り文字が小さいのです。。

建物だけは大きく見えるのですが、もう少し文字を大きくしてくれると見やすいなぁ。と思いました。

「パズル&サバイバル」のユーザーレビュー

App Storeのレビューを見てみると様々な意見があったので少しご紹介します!

微課金でも楽しい

2021/3/8

海外ギルドに日本人は自分だけという状況ですが、楽しくプレイできています。

みんな優しいです。

楽しむためには、自分のやりたいことができるギルドを選ぶこと。

ガチ戦争が希望なら、サーバーのTOP3に入ったほうがいいだろうし、ギルドメンバーとチャットを楽しみたいなら同じ言語でコミュニケーションが活発なギルドがいいでしょう。

確かにCMとは違うけど…

2021/4/10

自分は無課金だけど、上位ギルド入っていてギルドメンがみんな課金してくれているので、ギルド報酬沢山もらっているから物資やシールドやダイヤなどのレベル上げに必要なアイテムには全く困っていないかな!楽しくプレイしています。

他のギルドから攻撃されて低評価つけている人は上位ギルドに入ればストレスなく遊べますよ(*^^)v

面白いと思う!

2021/4/3

課金すればもちろん強くなれるし、早く建造物もたつけど、無課金でも強くなれます!

無料の英雄募集で星5が出たときは、良いアプリだなって思いました!笑

「パズル&サバイバル」の評価&レビュー まとめ

今回は「パズル&サバイバル」をプレイしてみましたが、広告とは違う部分が気になりましたね(-_-;)

ですが、パズルで攻略しながらストラテジーを楽しむ新感覚は堪能できるのかなと感じました!

建造して領地を守り、よく考えた編成とキャラクターの育成、やり込み要素は十分にあるので楽しめると思います(*^^*)

新たな世界観に夢中になれる「パズル&サバイバル」、無料でプレイできるので先ずはお試しでプレイしてみるのはいかがでしょうか!

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル

会社 37GAMES

価格 無料アプリーチ