ゲームレビュー

【実践評価!】「ミナシゴノシゴト」を実際にプレイしてみて本音レビュー!

こんにちは!

スマホゲームが大好ききらんです(*^^*)

今回は9月14日に配信が開始された、

「ミナシゴノシゴト」

について、私が実際にプレイしてみた本音レビューを詳しくしていこうと思います!

配信が開始してから大人気な理由は、総勢100名以上の美少女たちが繰り広げるド派手なバトルと目が離せないダークファンタジー!!

アプリストアでは、★4.4と高評価なだけに戦略の幅が広く、夢中になるストーリーとなっています。

次々と登場する美少女から目を離さないように(*^-^*)

きらん
きらん
個性豊かな美少女がいっぱい♪
ミナシゴノシゴト - 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG

ミナシゴノシゴト – 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG

会社 EXNOA LLC

価格 無料アプリーチ

「ミナシゴノシゴト」ってどんなゲーム?

先ずは、少し内容を話しますね♪

魔王に支配された世界「ニルヴァーナ」にて、プレイヤーは黒騎士として、孤児と英雄を擬人化した「ミナシゴ」と、戦場の名を持つ「戦神」を召喚して敵を倒し、世界の平和を取り戻すコマンドバトルRPGになっています。

過酷な世界で平和を取り戻すための奥深いストーリーに胸打たれる(´;ω;`)

きらん
きらん
先の展開が気になるストーリー♪

戦略性のあるコマンドバトル

昔ながらのターン制バトルですが、戦略の幅が広く取れる行動が多いため戦いがいのあるバトルができます。

難しい操作もなく制限時間もないため初心者の方も楽しく簡単にプレイすることができるようになっています!

アビリティの使用可能回数に注意!

通常攻撃に制限はなく何回も攻撃できますが、武器に付与されているアビリティには使用可能回数があるので、アビリティに発動タイミングが鍵となります。

アビリティの使用可能回数がある代わりに強力な攻撃を繰り出せるようになっています。

ブレイブゲージを溜めることで強力な必殺技を使えます!

ブレイブゲージは通常攻撃やアビリティを使用することによって溜まっていき、ミナシゴノ必殺技であるブレイブスキルを使うことができます。

アビリティごとに上昇するブレイブゲージの数値も違うため確認しておきましょう♪

属性相性を意識!

属性を意識することで有利にバトルを進めることができます。

与えるダメージは武器のアビリティの属性に依存し、受けるダメージはミナシゴノ属性に依存するようになっています!

なので、ミナシゴノの不利属性であっても、武器の編成次第では戦える仕様になっているので、クエストごとにうまく編成することが重要になってきます!

戦神を召喚してバトルを有利に!

「ミナシゴノシゴト」には戦場を擬人化した戦神がいます。

戦場が擬人化しキャラクターになっているゲームはとても珍しいと思うのですが、戦神というだけあって召喚すると強力なアビリティ攻撃&パッシブ効果を得ることができます。

戦神によって攻撃特化、防御力特化など様々な効果が受けられるのでパーティーにあった戦神を使うようにしましょう!

きらん
きらん
戦神もミナシゴに劣らず美少女♪

キャラクターを育ててストーリーを開放

「ミナシゴノシゴト」では、キャラクターを育てることによってそれぞれのキャラクターのストーリーを開放することができます。

レベルを上げれば上げるほど、そのキャラクターについて深く知ることができるので次のストーリーが気になってしまいます( *´艸`)

推しキャラは優先してレベル上げしていくのもありですね♪

お気に入りのキャラクターはホームに設定することもできるので是非設定してあげてください!

お気に入りのキャラクターを一人に絞れない方でも6人まで設定できるので安心です♪

「ミナシゴノシゴト」のユーザーレビュー

App Storeのレビューを見てみると絶賛の声が多かったのでご紹介します♪

シナリオが良い

2021/9/16

ストーリーは世界観や各キャラの設定がしっかりしており、個人的にとても面白いです。

はっきり言ってやり込める

2021/9/16

アプリゲームはいろいろやってきましたが課金したくなるゲームはそれほどありませんでした。

このゲームは最初から課金したくなる要素、楽しさが詰まっています。

とても面白いです!

2021/9/18

他のレビューにもある通り少し前のアプリという感じですが良く作られていると思います!

「ミナシゴノシゴト」の評価&レビュー まとめ

今回は「ミナシゴノシゴト」を実際にプレイしてみましたが、可愛いキャラクターが過酷な世界で戦い続けるストーリーに引き込まれゲームに夢中になってしまいました。

キャラクター一人一人にストーリーがあり、とても魅力的なものでしたがキャラクターの表情に変化がないのはやっぱりショックですね。。

可愛いキャラクター100名以上が活躍する中から、自分の推しを見つけながらじっくりと楽しめるゲームであることは間違いなし!

きらん
きらん
是非プレイしてみてください♪
ミナシゴノシゴト - 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG

ミナシゴノシゴト – 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG

会社 EXNOA LLC

価格 無料アプリーチ