ゲームレビュー

【実践評価!】「永遠の7日-終わりなき始まり」を実際にプレイして本音レビュー!

こんにちは!

ゲーム好きのきらんです♪

今回紹介するのはアプリストアのトップトレンドに並んでた放置系ストラテジーゲーム

「永遠の7日‐終わりなき始まり」についてご紹介していきます!

きらん
きらん
ストーリーに注目して楽しみましょう♪

本作は2019年にサービス終了した「永遠の7日」のリニューアルゲームです!

前作をプレイしていないのでどんなゲームなのかは全く知りません。

都市ファンタジー放置系RPGということで、初プレイ&放置ゲー好きということもあり期待に胸を弾ませてインストールしていきます!!

アプリストアでは★4.1と高評価なので期待大です。

では、「永遠の7日‐終わりなき始まり」について詳しいレビューをしていきたいと思います!

永遠の7日-終わりなき始まり

永遠の7日-終わりなき始まり

会社 NetEase Games

価格 無料アプリーチ

アプリを開くと、可愛い女の子が集まった写真を見ていただけにこれはビックリ。

渦巻く雲にイナズマ、不安を煽るようなBGM。

オープニングはキャラクターとモンスターが崩壊する都市での迫力ある戦闘アニメーションから始まりそのまま戦闘へ。

さすがに戦い方もわからなかったので初バトルは指示通りタップすることでスキルを発動し簡単に進めました。

豪華声優陣の起用もあり、スキルを使うたびにカッコイイアニメーションと可愛いボイスを聞くことができます。

オープニングの一連の流れは中央庭に入るための選抜試験の模擬戦だったようです。

ここまでの説明を見て分かったことは

  • 「黒門‐ブラックゲート‐」からモンスターがでてくる
  • タイチョウ(指揮官=自分)は模擬戦で記憶喪失になる
  • タイチョウ(指揮官=自分)は中央庭の救世主のような存在
  • 異界の「黒門‐ブラックゲート‐」と現実世界の緩衝地帯である境界都市にいる
  • モンスターと戦うのは神器使い

タイチョウ(指揮官)は、神器使いの手助けをする異能力者でモンスターとの戦いをサポートしていくようです。

「永遠の7日‐終わりなき始まり」の進め方

序盤の説明で大体の内容は把握できてきたのでどんどん進めていきます。

現状を説明するためにメイド服のアンに散歩に連れ出されます。

メイド服の美女と散歩とは羨ましいですね( *´艸`)

アンから説明を聞いながらそんなことを思っていると、警報音と共に戦闘チュートリアルに突入!

通常攻撃はオートで行い幻力が少しずつ溜まっていき、一定量溜まると幻力を消費してスキルを使用することができるといったシンプルなゲームになっています。

やることとしてはスキル使用時のタップだけですが、オート&倍速機能も備わっているので大体のステージはフルオートで大丈夫です

戦闘は4人の神器使いを編成して戦っていくリアルタイムバトルになります。

勝てなくなったら放置収益が溜まるのを待てば大丈夫!

きらん
きらん
焦らずのんびりと進めていくと楽しめると思います(*^^*)

メインストーリーに注目!

「永遠の7日‐終わりなき始まり」の魅力はストーリーにあると感じました。

放置ゲーの中では最高レベルのストーリーに、豪華声優陣によるフルボイスという最高の仕上がり!!

最終日である7目にはプレイヤーの選択によって物語が大きく変化。

滅びが止められずループに入るという形上バットエンドなのですが、ヒロインと感動のエンドがストーリーにもなっているので是非見てほしいです!!

可愛いキャラクターも魅力的!

個性豊かなキャラクターと豪華声優陣起用によるフルボイスはとても魅力的なものになっています。

贈り物をあげることによって好感度を上げることも可能!

ただキャラクターを育成するだけでなく、贈り物集めをしながらクレーンゲームやババ抜きで遊び要素あります!(^^)!

まとめ

今回の「永遠の7日‐終わりなき始まり」をプレイしてみて思ったことは、ストーリーとキャラクターにのめり込んで楽しめるゲームだと思いました(*^^*)

といってもガチャの確率が渋いのが難点。。

のんびりとストーリーを楽しみたい方にはとても良いですが、キャラクターを集めたい方は少し苦労するかもしてません。

ガチャ率をカバーできるほどの素晴らしいストーリー性になっていると思うので是非プレイしてみてください!

永遠の7日-終わりなき始まり

永遠の7日-終わりなき始まり

会社 NetEase Games

価格 無料アプリーチ